今日発見した良きことをクリップ

アーカイブ:2015年 3月

母の日花以外のプレゼントでマンネリ脱出!

母の日のプレゼントってマンネリしてないですか? 母の日のプレゼント選びって難しいですか? 毎年のことなので、正直マンネリになっていませんか? 「とりあえずカーネーションを贈っておけば…」 という人も少…

詳細を見る

母の日にカーネーションをプレゼントするのはいつから?由来は?

母の日には何を贈るか、悩む人も多いことでしょう。一般的には赤いカーネーションですが、それも毎年となると、もっと他の物の方が親も喜ぶのではないかと考えてしまいますね。 でも、どうして母の日はカーネーションなのでしょうか? まず母の日の…

詳細を見る

母の日プレゼントは花がいいの?カーネーション以外でおすすめは?

母の日と言っても最近はカーネーションを贈るだけでなく、それ以外のプレゼントをする人が増えていますね。 でも毎年のことなので頭を悩ませることでしょう。 では、どのようなものが喜ばれるでしょうか? (さらに…)…

詳細を見る

父の日プレゼント義父へのメッセージ例文いろいろ

父の日プレゼント義理のお父さんへメッセージ例文 母の日より悩みまくる父の日、実家の父へのプレゼントをどうするか?も毎年困るけど、義父(義理のお父さん)の場合はもっともっと悩みませんか~? そこで、いろいろな方にプレゼントとメッセージ…

詳細を見る

母の日プレゼント 義母に送るメッセージの良い例文

母の日のプレゼントとメッセージ例文

母の日のプレゼントって毎年なにをすればいいのか迷いますよね。 とくに、義理のお母さんは実母より気をつかいますよね~^ ^; 迷った時は、他の家ではどうしているのか?聞いてみたくなりませんか? そこでいろ…

詳細を見る

大阪城公園の桜の見ごろ2015ライトアップも外せない

ビジネス街の中に浮かび上がる大阪城の天守閣、その足元には 薄紅の桜が咲き誇り、大阪城公園の春はなんとも言い難い風情があります。 大阪に住んでいてここを訪れたことがない人はいないと思いますが 何度来ても良…

詳細を見る

万博公園の駐車場はここがおすすめ!混雑状況は事前にチェック

万博公園の駐車場は一か所で4000台を収容できるわけではなく、5つのエリアに分かれています。 どこに停めると最も入口から近いのか?と調べていくと 公園も駐車場も広すぎるために、事前にチェックしておかないと、停めたはいいけど車を降…

詳細を見る

万博公園桜の見ごろと楽しみ方2015~バーベキューお弁当もOK

太陽の塔と桜のコラボ「万博記念公園」大阪・吹田市千里 大阪の花見スポットと言えば、造幣局、大阪城公園、そして万博記念公園が有名です。 大阪の万博公園は、私も子供の頃、父の運転する車でよく連れて行ってもらいました。 あのころは「エキ…

詳細を見る

醍醐桜の見ごろ2015~今日の開花状況はライブカメラでチェック!

岡山県真庭市にある一本桜の名所「醍醐桜」 樹齢千年の雄々しきその姿に逞しい生命力と巨木の持つ特別なオーラを感じますね。 ここはパワースポットっていってもいいくらい。 (さらに…)…

詳細を見る

吉野 千本桜 の見ごろ情報2015年~奈良県吉野山

関西を代表する桜の名所奈良県「吉野の千本桜」 関西を代表す桜の名所といえば、吉野山「一目千本」と言われる山全体が桃色に染まる絶景スポットです。 今日は吉野山千本桜の見頃、見どころについて紹介します。 (さらに…)…

詳細を見る

Sponsored Links