今日発見した良きことをクリップ

母の日プレゼント 義母に送るメッセージの良い例文

母の日のプレゼントとメッセージ例文
Sponsored Links

母の日のプレゼントって毎年なにをすればいいのか迷いますよね。

とくに、義理のお母さんは実母より気をつかいますよね~^ ^;

迷った時は、他の家ではどうしているのか?聞いてみたくなりませんか?

 

そこでいろんな方に聞いて来ました!

以下に紹介します。

Sponsored Links

母の日のプレゼントは「お花と品物」っていう組合わせが多いのでしょうか?

素敵なメッセージとプレゼントの選び方は参考になりますよ。

 

義理のお母さんへの

母の日プレゼントとメッセージの例

 

プレゼント「お花と靴下」

メッセージ:「いつもあたたかく見守っていただきありがとうございます。

今年はまたお花にしました。靴下は風邪をひかないように。いつまでも元気でいてくださいね。」

 

プレゼントを選んだ理由

花は毎年送っているから、毎年恒例で送っています。
花かごにしてもらい、明るめも綺麗なバラとかを中心に
生花店に頼んでいます。靴下は今年贈りました。
年を取ると足元から冷えるので、風邪をひかないように
という気持ちで贈りました。あたたかい季節ですが
東北なので朝晩は冷えるのです。

 

プレゼントピンクのカーネーションとストール

同居して20年になります。私が仕事しているのでいつも頼ってます。。

メッセージ:「義母さんいつも息子の面倒を見てもらってくれていますので、安心して働くことができます。いつも日曜日はのんびりさせてもらって本当に感謝しています。これからも長生きしてくださいね。」

 

 

プレゼントゼリーの詰め合わせ

メッセージ:「いつも美味しい食事ありがとうございます。お義母さんのように美味しい料理を作れるお嫁さんになりたいです」

 

プレゼントを選んだ理由

義母がゼリーが好きなので、スーパーなどで色々なゼリーを買い集めてラッピングしてプレゼントしました。高価な物は買えなかったので正直がっかりするかなと思っていましたが、義母は私が「これ、いつもお世話になっているので…」と袋を渡しただけで、「うわ~ありがとう!」と言って喜び、中身を見ると「うわ~嬉しい!好きな物ばっかり」とさらに喜んでくれました。
義母は調理師免許を持っていて、いつも美味しい食事をパッと出してくれることに感動と感謝があったので。

 

プレゼントアイスワイン

メッセージ:「お母さん、いつもいつも私たち家族のことを気にかけてくれて、ありがとうございます。してもらってばっかりで、何のお返しもできてませんが、いつも感謝しています。

たまにはゆっくり休んで、自分の時間を楽しんでください。」

 

プレゼントを選んだ理由

義母が好きだからです。

お酒があまり飲めない人ですが、アイスワインだけは、

たまにですが夜に一人でちびちび味わって飲んでいました。

高価なものでなかなか買えないので、プレゼントとして贈りました。

義母は大変喜んでくれ、大切に飲んでくれました。

※お義母さんには、孫の服をしょっちゅう買ってもらったり、

私が忙しい時は新幹線で2時間の距離にも関わらず、すぐに飛んできてくれ、

またたまに私へのお小遣いもくれて、本当にいろいろと気にかけてもらっています。

 

それなのに、なんのお返しもできていませんでした。

母の日は、以前は花をプレゼントしていましたが、今回は、

いつも自分のことを後回しにしているお義母さんに、

たまには自分の時間をゆっくり楽しんでもらいたいと、アイスワインをプレゼントしました。

 

プレゼントしたもの花束とドリップコーヒー

メッセージ:「お好きなコーヒーで一息ついてください。いつもありがとうございます」

 

プレゼントを選んだ理由

お義母さんはコーヒーがお好きで、一息つきたいときによく飲まれると聞いていたので、美味しいと評判のお店へ買いに行きました。

毎日バタバタと忙しくされているので、手軽に飲んでもらえるドリップコーヒーのギフトにしました。
でもそれだけだと華やかさにかけると思ったので、花束を一緒に渡してみました。
渡したとき、「気つかわなくていいのよ」と言いながらもすごく喜んでくださり、ニコニコでいてくださったので私も幸せな気持ちになりました。

 

プレゼントストール

メッセージ:「冷気がお体にさわりませんように」

 

プレゼントを選んだ理由

おしゃれな義母のおめがねに適うプレゼントを贈るのに毎年苦労しています。
スリムな義母なので、もしかしたら、外出の際に冷房で苦労されているかも知れないと思い、冷気から体を守るものがいいかしら?と考えてデパートを歩き回っていました。
ちょうど催事で、手仕事の品物の展示があり、つむいだ糸を染めて織るという、凝ったショールやストールに出会いました。
これは素敵だわと思ったので決めました。
大変喜んでいただき、張り込んだ甲斐がありました!

 

母の日プレゼント 義母に送るメッセージの例文まとめ

女性から女性へ贈る場合が多いのでストールとか靴下など身に着けるもので

オシャレなもの、そして趣向品に目がいくみたいですね^ ^

 

そのメインのプレゼントにお花を添えるのが定番なのかも知れません。

お義母さんとずっと仲良くしてくださいね。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links