今日発見した良きことをクリップ

のんのん プロフィール

Sponsored Links

はじめまして。わたくしアラフィフ主婦のんのんと申します。

このブログには、日々の暮らしのなかで気づいたこと、感動したこと、教わったことを日記がわりにして書いています。

Sponsored Links

私は大阪の八尾市というところに住んでいます。この街はデパート、大型スーパー、映画館、大きな病院が近くにあって、大阪の中心へも30分圏内と、とても便利です。春には川沿いに桜が咲いて、とても風情があるのですよ。私はこの街が大好きです。

私の家族は娘と二人、築20年の賃貸マンションでのんびり暮らしております。

母子家庭だったので 生活が大変な時期もありましたが、今では、小さいながらもベランダでガーデニングを楽しんだり、写真を撮ったり、読書をしたり、自分の時間を楽しむゆとりができました。

のんのんベランダガーデニング
<自宅ベランダにて撮影>

植物に触れていると時間の経つのを忘れ、心が癒されます。その時々のワンカットを写真に残しておくのもうれしいです^ ^

こうした時間が持てるようになったことを、今ではとても感謝しています。

 

とはいえ、50歳を過ぎると、体のこと、老後のこと、また女性特有の悩みもあります。ても、見たい夢もありますし、女性としてもまだまだ頑張りたいです。

 

美容と健康については、日々アンテナを張り良いものを取り入れなんとか老化を遅らせようとあがいている自分もいますが、いつまでも、若々しく、美しくあろうと努力しています。

ただいま、マイブームになっているのが朝ジュースです。おかげさまで風邪などひくこともなく元気です。今後の目標はもう少し体重を減らしてファッションも楽しみたい、もっと外へお出かけしたいです。

 

そんな毎日の中で、1日1つの記事の更新も頑張って続けていきたいと思っています。

 

のんのん

Sponsored Links

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links