今日発見した良きことをクリップ

寝つきが良くなる、朝すっきり目覚めたい人をサポートしてくれるアプリたち

快適睡眠術
Sponsored Links

私は寝つきは悪くはないですが、日によってなかなか寝付けない日ってありますよ。そんな時におすすめな「眠りの質をサポートしてくれる優しいアプリ」があります。

娘が教えてくれた快眠アプリを私はiPadで利用しています。もちろんスマホでからも使えます。

800万人が利用していると言われる最も人気のある睡眠補助アプリが無料で使えます。

『Relax Melodys』リラックスメロディーズ

 

自分だけの快眠メロディをセレクトできます。

川のせせらぎ、風の音、波の音。虫の声 鳥のさえずり、洞窟の中にしたたる水の音など、まるで森林や浜辺にいるような錯覚に陥るほど心地良いです。自然のメロディが

ス~っと眠りを誘います。名前の通りとてもリラックスできますよ^ ^

このアプリの素敵なところは 例えば「小鳥のさえずり」と「川のせせらぎ」2種類の音を選んで自分の好みに合わせてチョイスすることができるので嬉しいです。

もちろん3種類以上の音もミックスできます。音量調節、タイマーもついています。

 

もう一つ

Relax Melodies Seasons Premium

こちらも無料で使えます。有料版もあります(500円)

眠りだけじゃなく、リビングで一人で寛ぎたい時、書斎で読書、自分の好みに合わせていろんな場所で使ってください。

 

睡眠ログバンド

自分の睡眠状態を把握するやめのグッズが今人気になっているようです。

睡眠計測時計がついたライフログリストバンドとスマホのアプリを連動させて「睡眠ログ」を取ってみるのも面白いかも。

ソフトバンクモバイルのFitbit Flexは、自分の睡眠状態がグラフ化されて見ることができます。

※こちらの商品はソフトバンクのスマホのみ計測可能です。

起きたい時間にセットしておくと、体の揺れや、振動を計測しそれをデータ保存、歩数や活動量を計算して 深い眠り、浅い眠りを計算し、もっとも起きやすい時間に目覚めさせてくれる代物です。

目覚まし時計のけたたましい音で無理やり起こされるのではなく、自分のタイミングで朝はスッキリと目覚めたいですよね。

 

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links