今日発見した良きことをクリップ

私の朝はグリーンスムージーではじまる

グリーンスムージー酵素イメージ
Sponsored Links

私の一日の始まりは 水を一杯のむ。
顔を洗い身支度を整える。

テレビもつける。
いつもの番組を聞き流しながら生ジュースの準備につりかかる。
もう1年もこの生活をしていますが、この瞬間はいまだにわくわくします。

今日のレシピはなににしようかな。
生ジュースというのは野菜と果物を使って作ります。
これ「グリーンスムージー」って言われていますね。 

私は朝はこれを飲まないと なんとなく一日が落ち着かないのだ。
生ジュース生活を始めたきっかけは

 

お友達がブログでした。野菜と果物の「酵素とミネラル」をジュースでたっぷり取れるらしいのです。 その記事を見て、私もまた興味をもったのです。

置き換えダイエットの栄養補給をサポートします。熊本産・農薬不使用の大麦若葉を配合【グリーンスムージー】

 

作り方はとっても簡単。
野菜と果物をザックリ切ってそれをミキサーにかけるだけのシンプルな作り方なんだけど、 ジュースの色は「緑色」で 青汁みたいなもんね。
見た目はお世辞にもおいしそうとは言えない。

 

でも、お友達はすっごく美味しいという。
それに、体の調子も良くなったと言っていた。美容にも健康にも良いらしい。
ジュースを飲むだけで健康にも美容にも良いということを聞くと
50代の年齢に差し掛かった私には、もっともっとその効果について知ってみたくなりました。

 

彼女のブログにはいろんなジュースのレシピや写真もあって
唐突に何度も質問をしてしまいました。

「それ、ほんまに美味しいのん?」

「うん!美味しいよ あんたも一回飲んでみ?」と言われた。
「でもな、一日500mlって毎日いっぱい野菜とか果物とか使うんやないの?」
けっこうなコストがかかりそう」

 

「500mlっていうても水も入れるから材料の量は自分で調節できるよ」

なるほど。ここで安心した私は とりあえずやってみよと思い、
もう何年も使ってないミキサーを戸棚から掘り出して
私も健康と美容のために挑戦してみることにしたのです。

 

これが私とグリーンスムージー生活の始まりでした。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links