今日発見した良きことをクリップ

大阪城公園の桜の見ごろ2015ライトアップも外せない

Sponsored Links

ビジネス街の中に浮かび上がる大阪城の天守閣、その足元には

薄紅の桜が咲き誇り、大阪城公園の春はなんとも言い難い風情があります。

 

大阪に住んでいてここを訪れたことがない人はいないと思いますが

何度来ても良いものです。

昼の花見もいいけれど夜は大人のお花見を楽しみたいですね♪

 

大阪城公園の2015年の桜の開花がいつ頃になるのか?

桜の見ごろはいつなのか?も気になりますよね。

 

大阪城公園2015年の桜の見ごろは?

Sponsored Links

桜の開花予想は天候によって若干のズレはありますが

3月28日ころから開花が始まり

4月5日~8日くらいまでが満開で見ごろとなりそうです。

 

お花見の人気のエリアは「西の丸庭園」ですが、

人の混雑を避けたいのであれば、南の城南エリアがおすすめです。ここにはベンチがあります。

大阪城 お壕の桜

天守閣から大阪の街を一望

大阪城に行ったら必ず登ってみたい天守閣展望台。

高さ50メートルから見下ろす満開の桜と大阪の街並は絶景。

展望台の入場料は600円です。

 

大阪城公園周辺には近代的なビルが立ち並び、新入社員の初仕事が夜のお花見宴会の場所取りだったりします。

ちなみに大阪城公園は、場所取りOK,アルコールの持ち込OK、宴会OKです。

毎年、桜が満開になると夜は多くのサラリーマンで賑わうので、

この季節になるとテレビでよく中継されています。

 

大阪城公園ライトアップはいつからいつまで?

大阪城の夜のイベントと言えば、昨年より3Dマッピングという新しいイベントが話題になっていました。

桜の季節はライトアップですよね。

 

そのライトアップの期間ですが

「大阪城お花見・夜桜イルミナージュ」というイルミネーションとライトアップのイベントが行われます。

 

開催期間は4月1日より12日まで西の丸庭園にて行われます。

ライトアップの時間:18:00~22:00

入園料は350円です。(ライトアップ期間以外は200円)

 

ライトアップ&イルミネーションの幻想的な夜桜が楽しめるほか、

出店(有名なお店もあり!)、大道芸などもあるので会社帰りにいかがでしょうか。

 

大阪迎賓館の桜

もう一つの夜桜スポットとして大阪迎賓館の桜も見逃せません。

建物の朱色と桜のピンクと合いまってとてもロマンティックな雰囲気で包んでくれます。

 

大阪城公園でバーベキューが出来る場所は?

4/1~5/6までの期間限定ではありますが、大阪城公園内でバーベキューが出来る場所が一か所あります。

場所は東外壕東側。なんて言ってもよく分かりませんよね?

地図で確認してから行ってくださいね。大阪城公園駅から歩いて一番近い場所にありますよ。

ちなみにお店はないのでバーベキュー用の器材や材料は持ち込んでくださいね。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links