今日発見した良きことをクリップ

父の日プレゼント義父へのメッセージ例文いろいろ

Sponsored Links

父の日プレゼント義理のお父さんへメッセージ例文

母の日より悩みまくる父の日、実家の父へのプレゼントをどうするか?も毎年困るけど、義父(義理のお父さん)の場合はもっともっと悩みませんか~?

そこで、いろいろな方にプレゼントとメッセージどんなことをしているのか聞いてみましたので紹介します!

 

参考になれば良いのですが。

Sponsored Links

プレゼント「セーター」

セーターを選んだのは、義父はとっても優しく、柔和で穏やかです。そして私たち夫婦をいつも温かく見守ってくれています。なので暖かいといえばセーターが思い浮かび、それを贈りました。
義父はさっそくその場でセーターを身につけてくれてとっても喜んでくれました。

メッセージ:いつも温かく見守ってくれているお義父さん、このセーターを着て、お義父さんも暖かくしてくださいね。」

 

 

プレゼント「日本酒の詰合せ」

体調を崩して(肝臓系ではありません)一ヶ月程入院をした義父。退院後は自宅で好きな日本酒をゆっくり味わって欲しいと思いお酒にしました。

少しプレミアムな銘柄の酒の詰合せを贈りました。とても喜んでくれたようで良かったです。

メッセージ:「いつまでもお元気で、好きなお酒を存分に楽しんでくださいね」

 

 

プレゼント「モロゾフのプレミアムチョコレートセレクション」

男性なのにスイーツを選んだのは、義父は甘いお菓子が大好きです。
私の娘(小学校低学年)は甘いお菓子に好き嫌いがあり、煎餅やポテトチップの方が好き。
でもチョコレートは甘いお菓子でも別で、大好きなんです。
父の日にチョコレートの詰め合わせを持って義父の家に行くと、義父と娘が一緒に顔を近づけてチョコレートを選ぶ姿がほほえましくて、毎回持って行きます。
孫と一緒にチョコを食べる義父は嬉しそうです。

メッセージ:「いつもありがとうございます。○○(娘の名)がおじいちゃんの為に選んだチョコレートです。ゆっくり召し上がって下さい。」

 

 

プレゼント「湯呑み」

メッセージ:結婚して20年も同居してきた義父さん、いつも子供の面倒をみてきてくれてありがとうございました。
20年の間に、ケンカしたこともありましたが、これからもよろしくお願いします。
湯呑に「お父さんありがとう」と書いてありますが、大事に使ってください。

 

 

 
父の日カード

 

 

プレゼント「珊瑚が織り込まれたマイナスイオンを発するという綿毛布」

 

毛布を選んだ理由は、義父は年と共に、午後お昼寝をするようになったので、お昼寝をする時に使えるものと思い、薄掛けや毛布を思いつきました。

丁度テレビの通販で、珊瑚を織り込んだ綿毛布が紹介されていて、マイナスイオンを発生するので身体に良いし、使った人の話では安眠出来ると言うことでした。
本当かどうかはわかりませんが、信じて購入しました。

義父は手紙をもらうのが好きなので、便箋にメッセージを書き封筒に入れて商品と一緒に持参しました。

義父は手紙を嬉しそうに広げて読んでいました。
後に、「なんかよく眠れるようになったよ」と綿毛布を喜んでくれたようです。

メッセージ:

「お父さん、いつも私や子供達のことを思って下さりありがとうございます。
この毛布は体に良くて安眠できるそうなので、お昼寝の時にでも使って頂ければ幸いです。
これからもどうぞ健康で長生きして下さい。
また遊びに行きます。」

 

プレゼント「ネクタイ」

ネクタイを選んだ理由は、毎日、お仕事を頑張っているのを知っていますし、身に着けるものがいいと思い選びました。

近くに住んでいるのですが、適度な距離を保ちながら、いつも気を使っていてくれる義父。私も居心地のいよい関係が保てています。ですので、子供達もそんな義父が大好きなので、いつも傍にいるという気持ちもこめてネクタイにしました。

 

メッセージ:
「いつも、お仕事お疲れ様です。そして、いつも私たち家族を温かく見守ってくれて、ありがとうございます。」

 

☆父の日義父へプレゼントのまとめ☆
プレゼント選びは、普段の義父の生活をよく見ているなって感じました。
メッセージには「いたわりの気持ち」を自分の言葉でひとこと添えて

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links