今日発見した良きことをクリップ

バレンタイン 自分用にチョコを買うとしたらおすすめは?予算は?

Sponsored Links

バレンタインは女性から男性へチョコレートなどを贈るというのが日本だと主流になっていますね。

Sponsored Links
しかし近年では、男性から女性へというのも加わって、互いにプレゼントを贈り合うという欧米スタイルも増えてきています。

それ以上に増えているのが「自分用にチョコを用意する」というものです。普段頑張っている自分に、ささやかなプレゼント。バレンタインの時期になると色んなチョコレートが販売されますし、その時期にしか手に入らないような限定販売のものまでありますから、チョコ好きの人は「人にあげるより、自分が食べたい!」という気持ちになりそうですね。
では、自分用チョコのおすすめはどんなものでしょうか?予算などもご紹介していきましょう。

自分用チョコの予算は?

バレンタインの時期にデパートなどで販売されるチョコは、有名ブランドのものが多く季節柄も手伝って少々価格設定が強気になっています。そんなチョコを自分用に購入するとなったら、どれくらいまで出せるのでしょうか?
これは貰っているお給料やお小遣いなどにもかなり左右されますが、20歳以上の女性と仮定して見ていきましょう。

大体、自分用チョコに使う金額の相場は2,000~3,000円程度といったところです。

ちなみに、本命チョコにかける予算の相場も同じくらいです。
義理チョコは…500~1,000円くらいが相場です。
この数字はあくまでも平均的なものですので、チョコが大好き!色んなものが食べたい!という人だと5,000円以上かける場合もあるでしょう。自分の好みに左右されますが、奮発して豪華なチョコを食べようとすると、世の女性は2,000円以上のものを選んでいるようですね。

自分用おすすめのチョコは?

せっかくの自分用チョコですから、思う存分こだわりたいところですね。
ここで筆者が独断と偏見で選んだおすすめ自分チョコをご紹介します。
GODIVA

定番中の定番ですね。超高級チョコの老舗GODIVAは、日本全国のデパートで見ることが出来ます。昔から「女に菓子をプレゼントするならGODIVAを買え」というのは男性の間でよく言われていたことらしいです。
ここは高級チョコの店なだけあって、どの商品も高めです。しかし、3,000円以内で購入できるチョコも多いですので自分の好みに合わせて選ぶことが出来ます。
特に今年はGODIVA90周年という記念すべき年ということで、2017年3月までの限定商品も用意されています。

ホームページはこちら⇒ https://www.godiva.co.jp/
カファレル

イタリア、トリノ発祥のチョコレートブランドの老舗です。ジャンドゥーヤチョコレートという独特の風味があるチョコレートを目玉商品にしています。しっとりとした柔らかさとナッツの香りが絶妙です。
こちらのチョコは味も美味しくて特徴的ですが、何と言っても見た目が可愛い。てんとう虫やきのこ、ペンギン、ミツバチなど可愛らしいデザインの紙に包まれており、まるで外国のおもちゃのようです。チョコの入っている缶や瓶もインテリアとして使えます。
値段も1,500円くらいのものから3,000円くらいのものまで幅広いので、二つくらい自分用に購入することもできますね。
日本では神戸、大阪、東京に店舗を出しています。デパートなんかで開設されるバレンタイン特設会場なんかにも出店してる時があります。

ホームページはこちら⇒ http://www.caffarel.co.jp/
一番舘(いちばんかん)

神戸元町にある老舗チョコレート店です。異国情緒溢れる神戸に相応しい、洋風でありながらも日本人の口に合う味のチョコレートというのが特徴的です。
こちらの目玉商品「ポーム・ダムール」はリンゴを長時間蜜炊きし、それをビターチョコでコーティングしたものです。甘酸っぱいリンゴとほろ苦いチョコレートが癖になる、大人のチョコレートと言えるでしょう。
先にご紹介したGODIVAとカファレルは紅茶やコーヒーに合うチョコですが、ここ一番舘のチョコはお酒に合います。ブランデーやウイスキーと一緒に頂くという食べ方を筆者はよくやります。ラム酒を入れたミルクティーとの相性も抜群です。
ポーム・ダムールはひと箱1,350円からと、かなりお買い得です。このお店は焼き菓子も美味しいので合わせて買って見ても良いかもしれません。
全国のデパートに店舗があります。

ホームページはこちら⇒ https://www.ichibankan.co.jp/

バレンタイン自分用チョコのまとめ

自分用チョコの予算とおすすめをご紹介して来ましたが、いかがでしたか?折角の自分用ですから、じっくり時間をかけて納得のいくものを探しましょう。お正月を過ぎると、どのデパートでもバレンタインチョコを販売する特設会場が設置されますので、どんなものがあるのか一度足を運んで見ると良いです。そういう時にしか出店しない店というのもありますし、味見をしながら買い物することができますよ。
ちなみに筆者も自分用チョコを購入したことがあります。デパートに足を運んだわけではなく、ネット通販で買ったのですが、USJで売っている「ハリーポッターの蛙チョコ」を自分用バレンタインチョコとして購入しました。作品中に出て来たものそのまんまで、食べるのがちょっと勿体なかったです…全部自分で美味しく頂きましたがね。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links