今日発見した良きことをクリップ

アーカイブ:2014年 11月

クリスマスの壁飾り折り紙で作る<きらきら星>

クリスマス壁飾りを折り紙で手作り

クリスマス用の壁飾りを手作りしよう 折り紙で作るお家でクリスマスの雰囲気作りをするのにクリスマスツリーはもうご用意なさっているでしょうね。 でも、今一つ物足りないなあ、もうちょっと盛り上げたいなと思うことはないでしょうか? (さ…

詳細を見る

クリスマスのいちごサンタ~作り方を写真で紹介

クリスマスいちごサンタ"

クリスマス☆いちごサンタの作り方 クリスマスと言えば、子供なら一番のお楽しみはクリスマスプレゼントですが、 (さらに…)…

詳細を見る

醤油パウダー【粉末醤油】がとくダネで紹介され大人気

11月27日放送の「とくダネ!」でしょうゆパウダー、玉ねぎパウダーなるものが紹介され、主婦たちがあっちこっちのお店に殺到している模様。 しょうゆパウダーとは 味がもの足りない時、醤油のムダかけをなくしたい時、パラパラ…

詳細を見る

冬至にかぼちゃを食べる理由

冬至とは、旧暦の二十四節気のひとつで、1年のうちで昼がもっとも短く夜が長くなる日。冬至にかぼちゃを食べたり柚子風呂に入ったりと、いろいろないわれがありますね。 冬至を境にだんだん昼の時間が増えていくことから古代の中国では"太陽が蘇る日"=…

詳細を見る

京都 清水寺 お土産におすすめのお菓子

西尾生八つ橋

清水寺 お土産にはやっぱり生八つ橋 先日、2年ぶりに京都清水寺へ行って五条坂でいろいろお土産屋さんをみて、買って帰りました。なんと言っても京都のお土産と言えば、生八つ橋は外せません。「本家西尾」さんでたらふく試食をさせてもらいました。しか…

詳細を見る

京都清水寺への行き方~バスと電車安くて早いアクセス方法

京都清水寺紅葉11月混雑

先日清水寺の紅葉の様子を見てきました。上の写真は11月17日のものです。 (さらに…)…

詳細を見る

きのこの山ミルク&キャラメル冬期間限定発売日に早速食べてみた

きのこの山ミルク&キャラメル

きのこの山ミルク&キャラメル冬期間限定 11月18日明治のきのこの山の冬季限定のシリーズが出ると聞いて、今日早速買って来ました。 今日は偶然にもイトーヨーカ堂のハッピーデイでしたので、nanako利用でいつもより5%安く買えました(…

詳細を見る

お歳暮の時期っていつから?

お歳暮

お歳暮の時期はいつから?いつまでに送ればいい? 12月になるとデパートのお歳暮コーナーに人が溢れ、その光景を見て「今年ももう終わりだなあ」なんて実感する人も多いでしょう。最近はお歳暮の早期も申込みで10%割引とか、早期割引とかいったもので…

詳細を見る

乳児のRS感染には重症化に注意を

子供の病気 RS感染症

乳児ほど重症化するRSウイルスに要注意 RSウイルスとは? 一般的なかぜの症状を起こすウイルスです。1歳までに70%、2歳までに (さらに…)…

詳細を見る

インフルエンザ子供にこんな症状が出たら要注意

子供の病気 インフルエンザ

インフルエンザはどんな症状が出る? 自慢するわけではありませんが、私は4年に一度の周期でインフルエンザにかかるんです。かぜとは違うってすぐ分かります。 (さらに…)…

詳細を見る

Sponsored Links