今日発見した良きことをクリップ

アーカイブ:2016年 10月

手作りコスメ基本の化粧水とフルーツパックのレシピ

薬局に行くと様々な化粧水や乳液、パックが売っていますね。近年ではそういったコスメ専門店も非常に多くなり、年齢問わず女性に大人気です。中でも人気なのは、石鹸で有名な『LUSH』などの自然派コスメのお店です。 (さらに…)…

詳細を見る

お家で簡単♪手作りパックのレシピ教えます

肌をもっちり綺麗に保つためにパックをするという女性は少なくないと思いますが、いざ自分に合うパックを探そうと思うとなかなか見つからない物です。専門店に行くと良いものはたくさんあるけど、定期的に使うために購入するとなるとコストがかかります。そん…

詳細を見る

おうちで簡単♪手づくりせっけん

手作り石鹸材料

薬局やコスメショップに行くとたくさんの石鹸が売っていますが、自分好みのものが見つからない時があります。香りが気に入らない、効果が微妙などなど理由は様々ですが、自分の肌に合ったものを探すというのは意外と難しいものです。特に石鹸というものは日常…

詳細を見る

ニベア青缶で今すぐ使える裏技ナイトクリームやパックが自分で作れる

ニベア青缶パックの作り方

薬局やスーパーで誰もが一度は目にした事があるであろうニベアの青缶(青チューブ)。日本で昔から大人気のスキンクリームですが、その人気の秘密はたっぷり大容量でしかも低価格。 (さらに…)…

詳細を見る

妊娠線出来ちゃう前に予防しよう!ニベアクリームで簡単ケア

日に日にお腹が大きくなっていく妊婦さん。我が子が育っていると実感する喜びに溢れていますが、実際は喜び以上に不安も多い物です。その一つに、『妊娠線』の問題があります。 『妊娠線』とは簡単に言ってしまうと、お腹が急激に大きくなり皮膚が伸び…

詳細を見る

妊娠初期の便秘解消にいいもの

便秘解消 すっきり!

妊婦さんの悩みのタネの一つに『便秘』が挙げられます。今まではスカッと快調!だったのに、妊娠してから急にお通じが悪くなってしまった、という人も少なくありません。妊娠初期から後期にかけて妊婦さんを悩ませる『便秘』がなぜ起きるのか、また対処法はあ…

詳細を見る

麻疹(はしか)予防妊婦さんは予防接種できない?

妊婦さん

2015年に日本は「はしかは排除された状態にある」と国際機関から認定されましたが、2016年8月中旬以降、関西と首都圏ではしかにかかる患者が相次いで報告されました。 「はしか」とは最初は風邪のような症状から始まり、38度以上の高熱が出…

詳細を見る

竹取物語~かぐや姫の謎

「今はむかし、竹取の翁というものありけり」から始まる物語があります。日本最古の物語と言われている『竹取物語』です。学生時代に古典の授業で習ったという方も少なくないでしょう。絵本だと『かぐや姫』と言う名前で知られているお話です。 (さ…

詳細を見る

Sponsored Links