今日発見した良きことをクリップ

あべのハルカスガラスの展望台体験~見晴らしは最高やった

ハルカス60階天上回廊
Sponsored Links

あべのハルカスは今なら混雑なく見ることができる

そろそろ混雑も落ち着いてきたのではないかと先日あべのハルカスへ初めて行ってきました(2014年10月)。あべのハルカスは、高さ300メートルの日本一高いビルです。大阪の阿倍野区にあります。360度見渡せる素晴らしい景色に感動しました!

ハルカス300空中回廊1
ちょっと残念だったのは、曇が多い日だったんですよね。お天気が良ければ京都タワーや淡路島、生駒山、明石海峡などがが見えます。今度行くときは快晴の日にします。

仁徳天皇陵、太陽の塔(超小さく)、USJのホグワーツ城の屋根、八尾空港が見えました。 一番よく見えたのはPLランドの塔です。意外に大きかったのですね。通天閣は真下に見えます。

ハルカス展望2

ここが60階にある「天井回廊」と呼ばれる展望台です。

平日だったので混雑はなく、ゆっくり見ることが出来ました。

空中回廊ロビー

60階ハルカス300へ向かう専用エレベーターです。帰る時は59階から降りることになります。

ハツカス300入場

 

エレベーターの中はちょっとした宇宙旅行気分です。あっという間に60階へ到着です。

20141003_163917

ハルカス展望台へ行くにまず入場券を買ってから

展望台へ行くには入場券が必要なんですが、展望エレベーターのある16階では売ってなのですね。

Sponsored Links

予備知識がないと展望台に行くには「60階へ行ってから入場料を払えばいいいんだろう」というつもりで行ったかも知れませんが、

ネットで調べたら、しつこいほど入場券は2階で買ってから行きましょうって書いてあったのを見ていたので、とにかくチケットを先に買っておかなくちゃ!と

JR天王寺駅から一直線にチケットカウンターへ行きました。すんなり買うことが出来ました。

駅出口から表示がありますし、案内係りのお姉さんが立っているので、そこをスルーして上ってしまう人は居ないと思いますが、もし入場券なしで行っちゃったら時間のロスですよ。入場券は予約もできるので混雑が予想されるGW、年末年始、休日などは予約した方が確実です。ちなみに予約すると料金が500円高くなります。

 

ハルカス展望台は、再入場はできません!うっかり出ちゃったらもう一度入場料金払わないといけなくなります。移動しても良い階は60階、59階、58階の3つのフロアのみです。

 

ハルカス展望台の日時指定券の入手方法は?

あべのハルカスチケットカウンター(2階・16階)
近鉄駅営業所
ファミリーマート
近畿日本ツーリストグループの主要支店、営業所

上記施設より入場日の2ヵ月前から購入することが出来ます。ここで購入した入場引換券を持っていれば2階のチケットカウンターへへ行く必要はありません。
直接60階で入場券と引き換えれば、すぐ入場することが出来ます。

 

日曜祝日、GWの混雑は必至。当日券でゆっくり見たいなら平日がおすすめです。
再入場が出来ないので満喫するまで降りちゃダメです。

 

大人1,500円 中学生 1,200円 小学生 700円 幼児 500円

営業時間は9:00〜22:00(年中無休)

当日券の購入は8:50〜21:20までです。

これを高いとみるか妥当と受け止めるか?はその後の感動の大きさによります。

 

あべのハルカスへのアクセス


近畿日本鉄道 南大阪線⇒【大阪阿部野橋駅】下車すぐ
JR西日本・大阪環状線・関西本線(大和路線)・阪和線⇒【天王寺駅 】下車すぐ(地下で直結)
大阪市営地下鉄 御堂筋線・谷町線⇒【天王寺駅 】下車すぐ(地下で直結)

駐車場

近鉄パーキングビル、近鉄南駐車場

通常1H600円。

ハルカスダイニング、近鉄百貨店本店及びsolahanで当日3,000円(税込)以上買い物をすると2時間まで無料。

以降30分ごとに300円

 

あべのハルカスのおすすめの楽しみ方・見どころは?

夜のハルカスの夜のライトアップ

『HARUKAS 300 光と音のShow』約4分間の光と音によるショーが楽しめます。

今回は未体験ですが機会があればぜひ見たいです。

 

3Dマッピングは2015年5月31日まで開催!

 

これは意外?穴場はトイレだ!
ココ意外といい眺めなんですよ(笑)トイレもガラス張りなんですよ^ ^

綺麗だし人が居ないお帰りの前にぜひ見ておいてくださいネ。

ハルカス女子トイレ59階

ハルカス女子トイレ59階2

 ヘリポートツアー(添乗員同行・記念撮影あり)

ヘリポートツアーという30分ほどのツアーがあるのですが、知らない人もいるかも知れない。これ結構おすすめです。これは60階のインフォメーションカウンターで購入することができます。料金は500円です。

ハルカスヘリポートツアー2

ハルカスヘリポートツアー3

ヘリポートツアーは60階のインフォメーションカウンターで購入することができます。

ハルカスインフォメーション

 

夜もあるのでデートコースにおすすめですね。

ハルカスヘリポートツアー

ガラス張りじゃなくて、300メートルの風を体で体験することができますよ。

ハルカスのその他の階にはマリオット都ホテル、美術館、あべのハルカスファームや開放的な庭園、近鉄デパートがあります。

展望台で2時間、お買いものに1時間たっぷり楽しませていただきました。また行きたいなあ~ハルカス!

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links