今日発見した良きことをクリップ

京都MKタクシー中村さんの「とっておき京都」とは?

Sponsored Links

先日、アマゾンで面白い本を買ってしまいました。ベテランのタクシードライバー中村さんの「とっておき京都」です。地元のベテランドライバーだから知ってる「京都の穴場」も知ることができました。

京都を無駄なく観光するには、京都を隅から隅まで知り尽くしているベテランのドライバーさんが案内をしてくれる観光タクシーを利用するといいですよ。

 

Sponsored Links

中村さんの本との出会いは(大袈裟なものではないですが・・)今年は京都の紅葉を見に行こうと思っていて、適当なガイドブックを探していたんですよね。でもよくあるナントカ旅行会社が出してるガイドブックって、どれも同じじゃないですか?その中で個人の著者でありながら高評価がついたのがこの本だったんです。

実は2年前の夏、私も観光タクシーを頼んだことがあるんですよね。JR京都駅まで迎えに来てもらって、そこから上賀茂神社経由で貴船まで行って川床料理を食べてきました。付きっきりでいろいろガイドもしてくれて、貴船ではお店の予約もしてくれるんですよね。帰りに金閣寺へも案内してもらい、ホテルまでの送り届けてくれました。とっても楽チンな京都観光でした。

お友達数人集まって京都へ遊びに行くなら、ぜったいタクシーはお得だと思います。ちなみにその時にかかった貸切料金ですが4時間ほどで15000円ほどだったと記憶しています。

 

京都の観光でタクシーを利用する人も多いですが、タクシー会社ってたくさんあって、どこを選んでいいのかわかりませんよね?

京都の地元の方どなたに聞いてもタクシー観光を利用するなら「MKタクシー」をおすすめされますね。MKタクシーでは京都検定取得者も多数在籍しており、「京都検定」1級のドライバーさんでお願いします。って指名もできるんですよ。

料金や予約状況などはMK観光タクシー公式HPまでどうぞ。

MK観光タクシー・ハイヤー

 

『とっておき京都』の著者である中村さんはMKのハイヤーのドライバーさんです。スピルバーグや、リチャードギアなど有名人、各国の要人もたくさん案内している名物ドライバーです。京都は外国人の観光客が多いので、MKタクシーでは海外研修にも力をいれているそうで、中村さんもロンドンに留学した経験があり、海外のVIP、スターからはご指名がかかるほど。そんな方なら京都の穴場、ガイドブックには載っていない名所を語ってくれます。

 

とっておき京都には、すげさわ かよさんのほのぼのとしたイラストが良いですね。読んでいて最後まで飽きません。中村さんの語り、有名人との貴重な体験談も楽しいです。

 

「とっておき京都」の内容レビューは↓↓こちらをどうぞ
とっておき京都―NO.1ハイヤードライバーがこっそり教えます (祥伝社黄金文庫)

 

アマゾンのレビューっていつも質が良くて本当にためになりますネ^ ^

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links