今日発見した良きことをクリップ

アーカイブ:2015年 4月

ディズニーランド子供の暑さ対策これ必需品でしょ!

夏の子供の暑さ対策

ディズニーランドはいつ行っても楽しいですが、夏休みに行こうとなるといろいろと準備が必要です。 お子様連れて行く場合は、熱中症にならないよう十分対策してあげてください。 ディズニーシー・ランド共通パークでの夏の暑さ対策にあると便利…

詳細を見る

あべのハルカス こどもの遊び場kodomoの街であべのベアと遊ぼう!

あべのハルカスって子供の遊び場ってあるの? さて、ゴールデンウイークに子供連れであべのハルカスへおでかけのご家族も多いかと思いますが、日本一高いビルで、近鉄百貨店の本店があって、レストランも入ってるというのは 誰でもわかりますが、さて、小…

詳細を見る

ニキビの芯を取ると早く治るの?出す方法その後のケア

朝、顔を洗おうとして鏡を見て呆然。ニキビがこんな所に…!お手入れは毎日しているのにどうして…?しかも私はそういう日に限って、大切な人と会う約束があったりします。もう張り切ってメイクする気は半減です。明らかにニキビとわかる白ニキビなんて最悪で…

詳細を見る

カルディあずきチョコ&クッキーは食べ出したら止まらない

フランスからの輸入菓子「濃厚バターのガレットクッキー」 いつものようにカルディの無料のコーヒーをもらって店内に入ろうとしたところ、店先に山積みになってる赤い箱が目にとまり、1つ買ってみることにしました。 予想外に美味しくてビックリ!うま…

詳細を見る

あべのハルカス夜景3DプロジェクションマッピングGWの混雑は?

あべのハルカスGWは夜行こう♪ 日本一高いビルあべのハルカス。その展望台「ハルカス300」60階天上回廊で開催されている「3Dプロジェクションマッピング」 窓に投影される映像が大阪の夜景と相まって、今まで見たことのないファンタジーが…

詳細を見る

GWに映画を子供といっしょに観るならコレがおすすめ2015

シンデレラ実写版はまるで絵本から抜け出したような美しさ GWですね~。暇ですね~ゴールデンウィークってどこへ行っても混雑しますが、 子供のいる家庭では どっかへ連れて行かないわけには行きませんからね! 混雑…

詳細を見る

カルディの生ハムはまずいか?おいしいか?レシピもいろいろ

カルディで人気の高い生ハムは「生ハム切おとし」と表示されてはいますが、熟成されていないので、厳密に言うと分類上は"ラックスハム"なんですよ。よって「生ハム風」というのが正しいそうです。 本物の生ハムの味に慣れてる人はきっと「まずい!」…

詳細を見る

鯉のぼりがたくさん!関西の名所「こいのぼりフェスタ1000」

うちには鯉のぼりがないので、お庭で鯉のぼりを立ててる家の子がとてもうらやましかったです。 でも、今は家になくても鯉のぼりがたくさん見学できる場所が関西にはたくさんあるんですよ。 GWはお子様と一緒にご覧になってはいかがでしょうか…

詳細を見る

鯉のぼりの由来、意味、出す時期はいつ?誰に買ってもらうの?

屋根より高い鯉のぼり

今年も街中やそれぞれの家の軒先に鯉のぼりを見かける季節がやって来ました。「最近では鯉のぼりを飾る家も減った」なんて言われたりしていますが、やはり5月と言えば子どもの日、子どもの日と言えば鯉のぼりですよね。5月の青い空に悠々と鯉のぼりが泳ぐ光…

詳細を見る

屋根より高い鯉のぼりの歌におかあさんがいないのはなぜ?

屋根より高い鯉のぼり

5月の青い空を悠々と泳ぐ鯉のぼり。吹き流しの下に黒、赤、青の鯉が仲良く泳いでいるイメージがありますが 当然、この鯉は家族なんだろうなって思っていましたが、鯉いのぼりと言えば誰もが知ってるこの歌・・ 「屋根より高い鯉のぼり 大きな…

詳細を見る

Sponsored Links