今日発見した良きことをクリップ

母の日プレゼントは花がいいの?カーネーション以外でおすすめは?

Sponsored Links

母の日と言っても最近はカーネーションを贈るだけでなく、それ以外のプレゼントをする人が増えていますね。

でも毎年のことなので頭を悩ませることでしょう。

では、どのようなものが喜ばれるでしょうか?

Sponsored Links

【母の日に私がプレゼントしたカーネーション以外のもの】

今迄私が贈ったカーネーション以外の贈り物は、白い綿のカットレースのブラウス、日傘、またカーネーションとセットになっているスイーツ等です。

このうち、洋服は好みもあると思ったので、無難に白で、夏に暑くないようにと綿のブラウスにしたのですが、夫の母(義母)のサイズが難しかったです。結局少し大きかったようで、義母は着なかったかもしれません。

それからは洋服は止めました。

 

やはり本人の好みやサイズを余程知っていない限りは、

義理の母親には洋服は止めた方が無難ですね。

また、カーネーションとセットになっているスイーツは安っぽいものである場合もあるので、スイーツの会社も確認した方が安心です。

 

母の日というと、どうしてもカーネーションが目につきますが、それ以外のプレゼントでも、包装にカーネーションの造花が付いていたりと、母に日を表す仕様になっているので、カーネーションに拘る必要もないと思います。

ネットでもあらゆるショップが母の日仕様の物を出していますから、選択範囲は広いでしょう。

 

【母の日にプレゼントして欲しいものランキング】

母の日に贈って喜ばれる物を5位から上げてみたいと思います。

 

5位:エプロン

毎日使う物ですから、何枚あっても重宝するからでしょう。普段買わないようなちょっと高級な物やお洒落な物を贈ると良いでしょう。

 

4位:旅行券

日頃忙しい母親にのんびりしてもらいたいという気持ちで贈ります。

また旅行券ではなく、母親と一緒に旅行する人も多いですが、母親が50代60代くらいだと、結局母親の方が「一緒に旅行出来て嬉しかったから」と、旅行代を払ってくれることが多いようです。

 

3位:スイーツ

普段あまり頼まないような、ちょっと高価で美味しいスイーツを贈ると喜ばれます。夫婦2人の暮らしである場合も多いので、スイーツも生ものよりは日持ちのする物で、更に小分けされた物の方が喜ばれるようです。

 

2位:花

カーネーションに限らず、女性は花が好きですから、花は好まれるようです。今はハート形に育てた鉢植えの花や母の日から咲き出す紫陽花なども人気です。

 

1位:「ありがとう」の言葉

「いつもありがとう」や「元気?」と電話をしたり、実家を訪ねたりすることが何より母親にとっては嬉しいようです。

勿論プレゼントも嬉しいでしょうが、必ずメールや電話で気持ちを伝えると、親にとっては安心もしますし、嬉しいようです。

 

 

如何でしょうか?親としては、一番嬉しいのは子供や孫の顔を見たり声を聞いたりすることなのでしょう。

プレゼントもあまり固く考えず、時には可愛いものや面白いものを贈るのも楽しいのではないでしょうか?

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links