今日発見した良きことをクリップ

アーカイブ:2014年 9月

京都で人気の紅葉ライトアップおすすめは?穴場あり

夜景 ライトアップ イルミネーション

人気スポットの開催日と時間をご紹介。 京都の名所は昼と夜ではガラリと雰囲気が変わります。2014年京都の紅葉はライトアップで2度楽しめまする。 永観堂(えいかんどう)/禅林寺(ぜんりんじ) もみじの永観堂と…

詳細を見る

紅葉が美しい京都のお寺は?

清水寺舞台から紅葉を見る

世界遺産があちらこちらに点在する京都は1年を通して観光客が絶えることはありませんが、特に混雑するのが春と秋になります。 秋の京都はどこへ行けば一番きれいな紅葉を見ることができるのか? (さらに…)…

詳細を見る

2014年京都の紅葉を1日で楽しむ

もみじ

京都の紅葉の見ごろはいつ? 例年では11月中旬から11月下旬。場所によって12月初めまで見ることができますが、その年によって若干のズレがありますね。 京都の紅葉は関東よりも少し遅いです。朝晩の寒暖の差が大きい日が多いほど色づきが早く…

詳細を見る

東京スカイツリー全体を写真に撮りたい

スカイツリー

スカイツリーは遠くから眺めてこそ美しいもの 東京経由で所要があったので、東京駅周辺を超スピード観光してきました。 せめてスカイツリーだけでも写真を撮っていおきたいという願いでタクシーに乗り込みました。 運転手さんが案内してくれ…

詳細を見る

京都「時代祭」無料席でゆっくり見るにはどこがいい?穴場はココ

京都の街を彩る生きた時代絵巻。 時代祭は、113年前にスタートした時代祭は、約2千人が時代ごとに行列をつくって都大路を練り歩く京都の代表的なお祭りです。平安神宮の創建、および平安遷都1100年祭を奉祝する行事として明治28年に始まりま…

詳細を見る

秋の京都11月のイベントお祭りはいつどこで?2014年版

京都1紅葉の名所

11月の京都イベントお祭りカレンダーです。深まる京都の秋は紅葉が最も美しくどこを観光しても風情がありますね。 京都の秋 2014年11月のお祭り 11月1日 秋の渉成園特別公開 11/3まで【渉成園(枳殻邸[き…

詳細を見る

秋の京都10月のイベントお祭りはいつどこで?2014年版

金閣寺紅葉

秋の京都はお祭りや地域ならではのイベント見どころ満載です。京都限定2014年のマンスリーカレンダーを作ってみました。 穴場の観光スポットが見つかるかも。 京都の秋 2014年10月のお祭り 10月1日 瑞…

詳細を見る

キャンプ場では蚊の対策だけでは不十分”ブヨ”対策も忘れずに

行楽の秋でお出かけする機会が増えるシーズンですね。山や川辺でのキャンプは気持ちがいいものです。でも水や木や草の茂みのあるところには必ず蚊やブヨ、アブ、蜂など刺されるとこわい虫もやってくるので注意が必要です。キャンプ場で蚊に刺されないための対…

詳細を見る

10月の年中行事・お祭り・二十四節気

10月に入ると空が澄み爽やかな風、日を追うごとに秋の気配が深まります。 10月は神無月(かんなづき)といい、日本の神様が出雲に集結し、国元にいなくなるので神が無い月・・神無月と呼ばれています。逆に出雲では「神在月」となります。ほかには…

詳細を見る

クリーニングして無料で保管してくれる衣類のネット保管

クリーニング無料保管サービス

衣類専門~クリーニングでネット保管~  衣替えや大掃除の時にいつも頭を悩ませる衣類の収納。いつの間にこんなに増えてしまったの?もう一つクローゼットが欲しいって思いませんか?そんな願いをクリーニング屋さんが叶えてくれる新しい保管サービスがで…

詳細を見る

Sponsored Links