Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/fransois2/nonnodiary.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

今日発見した良きことをクリップ

クリスマスのいちごサンタ~作り方を写真で紹介

クリスマスいちごサンタ"
Sponsored Links

クリスマス☆いちごサンタの作り方

クリスマスと言えば、子供なら一番のお楽しみはクリスマスプレゼントですが、

Sponsored Links
大人はプレゼントはもらえないので私の楽しみはクリスマスケーキです。

最近知ったのですが、クリスマスケーキにトッピング、ちょいと工夫をして、いちごで作ったかわいいサンタさんを使うのが人気なんですね。早速私もクックパッドを見ながら作ってみました。

ちょこっと手を入れるだけで、とっても可愛く作れたので大満足です。ではでは以下に写真付きで作り方を紹介しますね!

 

今回はおひとり様用のショートケーキをマリーで作ることにしました。

マリーケーキの作り方はこちらにもあります。

 

いちごサンタのレシピです

**用意するもの**

クリスマスサンタいちごの材料

苺(いちご):人数分

生クリーム:100ml

絞り袋

デコペン、アザラン、チョコ粒

 

☆いちごの準備をする

1、ヘタの部分と、尖った方(サンタの帽子になります)の上部をカットします。

クリスマスいちごカット

☆生クリームの準備

生クリーム

2、ボールを大と小用意し、大ボールには氷水、小ボールに生クリームを入れ、氷水に当てながら泡立てる。

生クリーム泡立て

3、しっかり角が立つくらい固め目に泡立てたら絞り袋に入れ 、先ほどのいちごの胴体部分の上に絞る。

20141129_101800

 

4、帽子を乗せて、チョコで目を作り、お好みのデコレーションして出来上がり。

クリスマスいちごサンタ出来上がり!

とても簡単でいろんな表情のサンタさんができて楽しいですよ。

上の写真のサンタさんの目はデコペンで目を書いた上にアザランを乗せてきらめく瞳を演出してみました。

とっても愛くるしいでしょ?(笑)

もしクリスマスケーキを自宅て手作りするならいちごのかわいいサンタさんを作ってみませんか?

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links