今日発見した良きことをクリップ

最新の敬老の日のプレゼント本当に欲しいものはなあに?

敬老の日プレゼント
Sponsored Links

9月の第3月曜日は敬老の日で祝日です。

毎年のことながら敬老の日が近づいて来るといろいろ悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか。

Sponsored Links

そう思っているとテレビではいろいろとやってくれるんですよね♪へえ!これはいいなって思ったアイテムがあったのでここで紹介しましょう。

今人気になっていてすごく売れてるそうです。

それは「ドッグタグ」です。

ドッグタグって犬の首につける名札じゃないの?ってイメージしますよね。

 

違いますよ。もともとの使い道は“軍隊で兵士の個人情報を記録するペンダント”です。

↓こんなやつです。

このネックレスが今、若者の間で流行っていてアルファベットを絵柄を刻印してあり、とってもオシャレなアクセサリーなんですよ。女性より男性の方が似合うと思います。

裏に名前や誕生日、連絡先などオーダーすれば無料で名入れしてくれるサービスがあるので、もしもの時にとても役立つそうなんです。もちろんペットにも使えます。

 

どんな時に役立つかと言うと、迷子になった時です。

認知症で徘徊するご老人が数か月も行方不明になっていて、住んでいる地域とはまったく違う場所で保護されたというケースもありましたよね。こういうことってよく起こってるんです。徘徊じゃなくても、事故にあったり、なんらかの理由で家族と連絡が取りたいけど自分ではできなくなった時、身元を確認するためのアイテムとして持っておいて欲しいという、親が希望してるというよりは、子供が心配して贈るようです。なるほどなあ。私も父親に持っておいて欲しいと思いました。もう免許証は返還してしまっているので普段は身分証明書なんて持っていないと思います。

 

でも、番組の最後でわかったのは、おじいちゃん、おばあちゃんがしてもらって一番うれしいこと「みんなで食事すること」なんですって。高価なプレゼントより家族が集まって賑やかに過ごす。これが一番かも知れませんね。

 

おじいちゃん、おばあちゃんが欲しいもの、人気商品は?

ランキング上位には先に書いた「食事するなど家族と一緒に過ごす時間」ですね。また孫のからの電話や手紙などもうれしいみたいです。

あとは商品券、お食事券、宿泊券などギフト券が人気で実に現実的であります。

 

対しまして、子供や孫が実際に敬老の日にプレゼントしているものは、お花や、アクセサリー、洋服などが上位に来ています。私にも身に覚えがありますが、母にプレゼントした洋服が「私よりあんたが着た方がええと思うわ」と返されたり、弟達が贈ったものを「使わないからあげる」と言われたこともあります。正直貰ってもいいのかな?と困りました。^ ^;

やはり、ご本人たちが欲しいと思っているものを差し上げたいものですね。

 

 

敬老の日にプレゼントして「失敗したな」と思ったもの

兄弟姉妹とプレゼントがかぶってしまった。というのがけっこう多いみたいです。お菓子など食べるものが重なると食べるのが大変みたいですね。すでに持っているものを贈ってしまったという声もありました。お花は誰もが簡単に思いつくプレゼントではありますが、お母さんは喜ぶけどおじいちゃんはどうなのかなあ?1年に1度の嬉しい行事ですので失敗しないように前リサーチも大切ですね。

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links