今日発見した良きことをクリップ

ワイシャツから乳首が透けて見えるんですが・・キケンな男のクールビズ

ワイシャツから乳首が透けてる
Sponsored Links

男のクールビズに物申す

クールビスが発祥してからもう10年近くなりますね。まあサラリーマンの皆さん半袖の白いワイシャツが涼しげで爽やかです。

Sponsored Links
デパートなどにも涼感素材をうたったシャツなどクールビス対応の商品はたくさん出回っています。

ところが、涼しく、薄く、を追及するあまり、中には「ここまでくだけてしまっていいの?」と思われるようなものまであったり評判は様々です。

また女性の目から見た男性のクールビズには少々いただけないものもありますね。

そんなクールビスについての”痛いランキング”があったので拾ってみました。

 

 ●女性がドン引きするクールビズスタイルTOP10(2014年版)
1位 ワイシャツから乳首が透ける
2位 ネクタイを外した首元から胸毛が見える
3位 ワイシャツの下に妙な柄・色のTシャツを着ている
4位 素足にローファー
5位 ワイシャツの下に何も着ない
5位 ワイシャツの胸元が大きくはだけている
5位 ポロシャツからわき毛が見える
8位 ネクタイを外した首元にネックレスをつけている
9位 半端な丈のパンツからすね毛が見える
10位 華やかなアロハシャツ

情報元http://r25.yahoo.co.jp/

 

1位のワイシャツから乳首が透けるというのがダントツで女性から不評だったとのこと。

これはどういう状況かと言うと、夏用クールビズコーナーで売られているワイシャツは生地(素材)が薄く、それ1枚着用すると乳首が透けて見えるのだ。

ランキング1位になった理由は私も納得しました。ええ想像してもキモイですね・・。

 

以前、朝の情報番組でもこの「透け乳首」の話題を取り上げていました。男性は恥ずかしくないのでしょうか?こちらが気になって目のやり場に困るんですけど、、まさかそう思われているなんて気が付かないのかな?既婚者の男性なら奥様から一言あるかも知れませんが、ワイシャツが汗で素肌にピタっとしてるのも不潔だという人もいるでしょう。
「肌着でもTシャツでもいいので下に一枚着て下さい」

クールで快適にお仕事できるのはいいことだけど「見てはいけないものを見てしまった気がする」という悩ましい声も聞こえますよ。

 

クールビズとは?

省エネ対策の一環として、企業で導入されはじめたクールビスは日本でも定着してきているようです。クールビズとは、2005年頃から環境対策の一環として衣服の「軽装化」を目的とした省エネファッションです。具体的にはノーネクタイ・ノージャケットでエアコンの設定温度を下げなくても室内中で、涼しく業務が行える衣服を着用しましょうとすすめてきたキャンペ-ンです。政府がすすめるキャンペーンだけあって、当時は小泉首相はじめ、クールビズをアピールされる場面もよくテレビでみました。

業種、業務の内容によってはジャケット無しは通用しないようなところもあるでしょうが、取り入れている企業では、社内・外で不快な思いさせない程度の社内規定を設けても良いかもですね。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links