今日発見した良きことをクリップ

酵素について調べてみました

酵素 野菜 美容効果
Sponsored Links

私が毎日飲んでいる野菜とフルーツの生ジュース。これのおかげでお肌の潤い、便通が良くなりました。野菜には繊維質、フルーツには豊富なビタミン。それだけでも良い感じがするのですが、実は新鮮な野菜とフルーツにはたくさんの酵素が含まれているんです。

 

この酵素がダイエットや美容に効果があるとテレビや雑誌で紹介され最近よく耳にするようになりましたね。その「酵素」っていったいどんなものなんでしょうか?気になったので酵素について、色々調べてみるとおもしろいことが分かってきました。

 

 

酵素とは、元々私達の体の中にあるものなんです。酵素はとっても万能選手で、脂肪を燃焼させたり、食べ物の消化を促進させたり、色々な働きを助ける役目をします。疲れを解消させるのにも効果を発揮します。

 

でも酵素は加齢によって、体内から減っていきます。そのせい基礎代謝が衰えてくるんです。歳をとると痩せにくくなったり、疲れやすくなったり感じるのは実は酵素が関係しているんですね。

 

ちなみに、加齢だけじゃなく、酵素の材料はタンパク質のため熱に弱くストレスとかでも減少してしまうそうです。酵素はバナナやキウイフルーツ。人参.キャベツ.お味噌、キムチなど…たくさんの野菜や食品にも含まれています。普段の食生活で体内に取り入れるように心がけなければいけないのです。体に良いとわかっていても、いざ野菜を毎日これだけ食べるのは難しいですよね。

 

そこでジュースにしてしまえば簡単で素早く酵素をとることができるんです。サプリメントや酵素入り飲料などもたくさんありますが、私は朝食に置き換えて 生ジュースで生酵素をとるようにしています。

 

野菜は少な目でフルーツ多めのまだ初心者レベルですけど、味に慣れてきたら野菜を徐々に増やしていくとさらに良いそうですよ。

 

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links