今日発見した良きことをクリップ

カルディの生ハムはまずいか?おいしいか?レシピもいろいろ

Sponsored Links

カルディで人気の高い生ハムは「生ハム切おとし」と表示されてはいますが、熟成されていないので、厳密に言うと分類上は”ラックスハム”なんですよ。よって「生ハム風」というのが正しいそうです。

本物の生ハムの味に慣れてる人はきっと「まずい!」となる人もいるでしょう。

しかし、カルディ生ハムは内容量120gで値段が338円ならコスパと量で使い勝手が良いと思います。

Sponsored Links

お正月、クリスマス、ハロウィンなどイベントシーズンには売り切れのお店も出るほど。

お家でホームパーティなどおもてなしの時には生ハムってサラダやおつまみに大活躍してくれます。たくさん使いたい時には嬉しいです。

私はタイミングよく安売りの時に買ったので298円でゲットしました!

 

味の方はどうかというと普通においしいです。まずいとは思いませんでした。そーいえばサーモンの味にも似てるかも^ ^;

ハムじたいも薄っぺらなものではなく、肉は厚い方だと思います。1枚1枚の大きさには小さいものから大ぶりのものまでサイズには差があります。

切り落としですので当たり前ですが。

 

サラダ、サンドイッチ、おつまみなどなど、いろんなものに使いまわしができレシピも工夫次第!

 

 

本物の味と風味に拘るなら「ハモンのイベリコスライス」がおすすめです。お値段は1008円です。

24か月熟成された生ハムが1000円ちょっとのお値段です。

 

で、カルディの生ハムを使って早速おつまみとホットドッグを作ってみた。

 

カルディ生ハムのレシピ

チーズの生ハム巻きはおつまみの定番ですよね。

あらびき胡椒とオリーブオイルをかけて召し上がれ!

カルディ生ハムレシピ

後ろにあるのは、サラダ用の水菜をくるくると生ハムで巻いたもの。他にも大根を千切りにして巻いてみたりバリエーションは色々考えられます。

 

朝はホットドッグ。

生ハムとサラダ水菜、スクランブルエッグのホットドッグです。スライスチーズがあればさらに良かったかも。

生ハムレシピホットドッグ

 

ホットドッグよりも、サンドイッチの方が合うかも知れません。

生ハムと言えばフルーツにも合いますよね。

 

カルディ生ハムの保存方法は?

カルディの生ハムは、内容量も多いので一回で使いきれない場合は、小分けにして冷凍保存しましょう。

次に使用するときは、冷凍庫から冷蔵室へ移し、ゆっくり時間をかけて解凍すると味が損なわれずにすみます。

冷凍保存できるって意外な気がしますが できるんですね^ ^

ただし、一度解凍したハムは早めに食べきるようにしましょう。

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links