今日発見した良きことをクリップ

ミイラのウインナーがわいい!ハロウィンパーティにも使える簡単レシピ

ハロウィンの簡単お料理レシピ
Sponsored Links

 グロカワなホットドッグでハロウィンパーティ

ハロウィン料理といえば、かぼちゃとおばけを題材にしたお料理が主役ですね。簡単でしかも子供が喜ぶお料理レシピをご紹介します。

休日の朝、ブランチ、はたまたパーティ料理の1品に加えていただければ嬉しです。

Sponsored Links

私が作ったのは「かわいい系のミイラ」「グロテスクなフィンガー」を模したホットドッグの2種です。

子供のお弁当にサンドイッチもいいけれど、ハロウィンはホットドッグもいけますよ!

 

ミイラウインナーのホッとドッグのレシピ

【材料】

ロールパン

あらびきウインナー

(普通のウィンナーでも可)

グリーンレタス

スライスチーズ

ケチャップ

のり

【ミイラウィンナーの作り方】

ウィンナーを炒めるか1~2分ゆでます。

スライスチーズはウィンナーに巻き付けて包帯に見せますので、5,6ミリくらいの幅に切ります。

チーズ切り方

切ったスライスチーズを、ゆでたウインナーに巻き付けていきます。

ハロウィンミイラウインナードッグ2

後で目をつけるので、上部は少し隙間をあけておいてください。

丸くカットしたのり2枚をチーズの間にくっつけます。(私はのりパッチンを使ってます。)

ロールパンを縦半分に切り込み、レタス、飾りつけしたウインナーを順に乗せ、仕上げは血に見立たケチャップをかければ完成です。

ハロウィンミイラウインナードッグ

もう少しチーズを巻いた方が良かったかも?棺桶に入ってるミイラのような。すごくかわいいです。

レタスと一緒にキャベツの千切りをマヨネーズであえたものを加えるとより美味しくなります。

 

グロテスクなフィンガーウインナーホットドック

ミイラと違って、こちらは凝れば凝るほど、グロテスクなものになりますので、小さなお子様に出される場合は注意してください。

【フィンガーウィンナーの作り方】

材料は上記のミイラとほぼ同じです。

ゆでたウインナーの先を斜めに切り落とし、切り口に爪の形にカットしたスライスチーズをつけます。

ウインナー切り口

ウインナーには浅く横に線を引くように切り込みを入れ、指のしわを作ります。最後にケチャップをすりこみグロイ感を出します。

レタスと一緒にパンにはさんで出来上がりです。

ハロウィングロイ指

遠目から見ると本物の指に見えたりします。キモイです。。小さなお子様にはショックを受ける可能性もあるので、そこは注意してあげてくださいね。

大人には、ビーフシテューやミネストローネの中からフィンガーウインナーを突き出すように演出してみてください。

ハロウィンのホームパーティではウケること間違いないし!

 

 

【蜘蛛の巣パンプキンスープ】

【材料】

市販のパンプキンスープの素

生クリーム

【作り方】

市販のパンプキンスープを作り、生クリームで蜘蛛の巣を描きます。

あればミルクピッチャー、なければスプーンで 初めにスープの真ん中に1か所たらします。

次にその周りに細く円を描くように生クリームをたらします。

パンプキン蜘蛛の巣スープ

竹串や細いお箸で中心から外側に向かって生クリームを放射状に伸ばします。

パンプキンスープハロウイン蜘蛛の巣

インスタントスープにひと手間かけるだけ♪とっても簡単で見た目に楽しく、いつもの倍美味しく感じますよ。(=∩_∩=)

こちらで紹介しているおばけのポテトを加えてハロウインのイベントを子供と一緒にぜひ!

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links