今日発見した良きことをクリップ

カルディセブ島ドライマンゴーはヨーグルトの一夜漬けでさらに美味しく

カルディマンゴーセブ島
Sponsored Links

ドライマンゴー定番レシピはヨーグルト

カルディのドライフルーツはどれも評判が良いですが、中でもセブ島のドライマンゴーは絶品です!

セブ島で取れたマンゴーを使用しています。100gで278円!よくセールもやっているので私はその時を狙って買います。

カルディマンゴー中身

初めて食べた時は、そのうまさにびっくりしました。しっとりした柔らかさと、甘味がきいていて、そのまま食べても美味しいですが、おすすめはヨーグルトに漬け込む食べ方。

トッピングではないです。写真のように”ヨーグルトの中にそのまま浸す”・・漬け込むです。

 

私は漬け込んだままひと晩おきます。

カルディマンゴーヨーグルトに漬け込む

すると、翌日には瑞々しさが蘇り、マンゴー独特のぷるっぷるの食感が味わえます。

小さく刻んでいれてもいいですが、ざっくりとまんま入れた方がマンゴーのうま味を堪能できるように思います。

 

ドライフルーツには砂糖が添加されていますので、それが溶け出して、ほど良い甘さになり ドライマンゴーヨーグルトならいくらでも食べられます。

気になるカロリーは40g(約6枚)で152kcalで、ちょっと高いかも。

 

ドライマンゴーの栄養成分は、タンパク質・脂質・ナトリウム ・植物繊維 ・ビタミンC ・ビタミンA ・βカロチン・葉酸が含まれています。中でも注目すべき栄養素はビタミンAが40g中に130μgと豊富なんですね!

カルディマンゴー一夜漬け

 

ビタミンAは、皮膚の粘膜形成を助け、お肌や目の潤い、免疫機能の維持などの効果を持っています。女性にはうれしい美容食ですね。

カルディのドライマンゴーは100g入りの小袋とたっぷり入った200gの両方があるので、初めての方は まずは少量パックでお試しあれ!

 

カルディ食料品&お菓子のレビューとレシピ
チョコシナモンばなな

カルディ生ハムレシピ

カルディボルシチ瓶の作り方

珈琲あずきチョコ&クッキー

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links