今日発見した良きことをクリップ

GWに映画を子供といっしょに観るならコレがおすすめ2015

Sponsored Links

シンデレラ実写版はまるで絵本から抜け出したような美しさ

GWですね~。暇ですね~ゴールデンウィークってどこへ行っても混雑しますが、

子供のいる家庭では どっかへ連れて行かないわけには行きませんからね!

 

混雑すると分かっていても、近場で手ごろな料金で2時間楽しませてくれる場所は?といえば映画です。席の確保さえできれば待ち時間なし!GWに合わせて子供向けの映画も出そろっています。

Sponsored Links

ディズニー『シンデレラ』がついに実写化!

私がイチオシするのは ディズニーの『シンデレラ』子供から大人まで夢の世界へ誘ってくれますよ。

子供の対象年齢は5歳以上ってとこかな?

 

時代を越え今でも世界中で愛されるあのシンデレラが実写で観られると聞いたときにはビックリしました。

ええ?あれ実写化できるの?みたいな。まあ今はCGがありますので、やろうと思えばなんでもできますよね。

しかし、やるからには私たちの夢を壊して欲しくないです。先日早速劇場で観てきましたが、期待を裏切らない出来です!

 

印象的なシーンはやはり、魔法使いのおばあさん(フェアリー ゴット マザー)がシンデレラに魔法をかけるシーン。ぼちゃの馬車も超豪華です。なにより良かったのは青いドレスを纏ってシンデレラが美しいお姫様に変身していくシーンがとても丁寧に描かれていて、ドキドキしました!

 

また宮殿で王子様とのダンスシーンも素敵!見つめ合う二人、ドレスがふわっと舞い、ロマンティックでうっとり~( ´艸`) このシーンはもう一度見たいと思ってしまいました。観終わったあとの女性の反応も「かわいい!」「めっちゃ良かった!」と声があがっていましたよ。女子には絶対おすすめです!

 

シンデレラ
画像著者: WDWParksGal-Stock

イメージがちょっと違ったのは「お城」ですけね^ ^; シンデレラ城と言えば白亜の壁で屋根が尖がったイメージ上の絵のような・・映画ではヨーロッパの一般的なお城でした。

 

誰でもが知ってるシンデレラのストーリーは両親を亡くしたシンデレラが意地悪な継母と義姉たちにこきつかわれ、辛い毎日を送っています。そんなシンデレラがある日、魔法使いのおばあさんによって、お城の舞踏会へ導かれ、王子様に一目ぼれされてめでたくゴールイン。という流れで、かわいそうな身の上で常に受け身・・と言う印象でした。

 

ですが、今回実写版『シンデレラ』では、意地悪継母たちのいじめに立ち向かったり、自らの運命を切り開こうとするポジティブな女性として描かれています。

女性が強くなった現代社会に合わせた設定になっているのですね!

 

声優として、シンデレラ役を高畑充季さん 王子様役は城田優さんが担当します。

予告編がこちら♪


出典 YouTube

エンドロールでは高畑充季さんと城田優さんのデュエットで『夢はひそかにが流れます。お二人ともとても声がきれいでした。

 

シンデレラ実写版には「おまけ」がもうひとつ!

シンデレラ本編の前に、2014年に大ヒットした『アナと雪の女王(続編)』も同時上映されます。

アナの誕生日にお祝いを計画していた姉のエルサでしたが、誕生日当日は風邪をひいてしまったため、大変なことに・・?

雪だるまのオラフ、クリストファーに加え、新キャラ(雪だるま)も登場しますよ!お楽しみも2倍♪シンデレラは2015年GW映画におすすめです!

 

「名探偵コナン 豪華の向日葵」

GWを狙ってアニメで特徴的なのは長寿アニメが同時に3作公開されています。

土曜日に私は別の映画を観たのですが、『ドラゴンボールZ 復活の「F」『クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語』も同日に封切りだったのですっごい人で混雑していました。

 

ドラゴンボール、しんちゃんの対象年齢は比較的低めなので、幼稚園児、小学生のお子様向けでしょうか。

子供から大人まで観て楽しめるのは「名探偵コナン 豪華の向日葵」でしょう。

 

名探偵コナン 豪華の向日葵 みどころ

コナンは4月18日より封切られていて、シリーズ19作目になります。

簡単にあらすじと見どころを紹介します。

 

園子の伯父である 鈴木財閥の鈴木 次郎吉(すずき じろきち)がゴッホの「ひまわり」のための展覧会を開催するが、そこへ怪盗キッドからの予告状が届く。

これまでもコナンとキッドは数々の対決をしてきましたが、キッド様が何かが違う?

宝石専門だったはずのキッドがなぜ今回は絵画を狙っているのか?ってとこが謎です。

7枚のゴッホの「ひまわり」を巡り、難攻不落 の警備システムが敷かれる美術館での攻防と謎解きはいつもながらスリル満点!蘭と新一のラブラブシーンも見逃せません。

 

この作品に登場するゴッホのひまわりというのは実在の作品で、生前のゴッホが南フランスで描いた作品で、7枚あるひまわりのうちの1点は現在日本の美術館に所蔵されています。

その絵画を怪盗キッドから死守するため、鈴木次郎吉が雇った“7人のサムライ”の一人、女性修復士、宮台なつみには女優の榮倉奈々さんが声優として出演しています。

 

GW中のチケット購入は事前にネットで確保!

ゴールデンウィークなど大型連休などはかなりの混雑が予想されます、というか絶対混みます!チケットを当日窓口で購入しようと考えているなら、多分どこも長蛇の列で、チケット購入に数十分、ポップコーンやドリンク買うのにも並ぶことになりますので。時間にはかなりの余裕をもってお出かけください。

今はどこの映画館でもネットで座席の予約ができるので、これを利用しない手はありません。

 

インターネット上でチケットの購入・支払いまでができる便利なチケット販売システム

TOHOシネマ“vit®”

ムビチケ

 

前日からの予約もでき、当日の混雑状況もわかるし、私は毎回ネットで席を確保します。

あとは、現地の自動発券機にQRコードをかざしてチケットを引き換えるだけですので、長い時間並ぶこともありません。ご予定のある方は是非、便利なサービスを利用してみてくださいね。

Sponsored Links

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links