今日発見した良きことをクリップ

きのこの山ミルク&キャラメル冬期間限定発売日に早速食べてみた

きのこの山ミルク&キャラメル
Sponsored Links

きのこの山ミルク&キャラメル冬期間限定

11月18日明治のきのこの山の冬季限定のシリーズが出ると聞いて、今日早速買って来ました。

今日は偶然にもイトーヨーカ堂のハッピーデイでしたので、nanako利用でいつもより5%安く買えました(笑)

 

食べた感想は、サクサクのクラッカーの上にミルク味とキャラメル味の2層仕立てのチョコでトッピング。ホワイトチョコにほんのりとキャラメルの香り。いつもの食感でまあまあいけます。

きのこの山と言えば、つい先日もマリークッキーで作ったケーキのレシピに加わってもらってます。

こんな風にアレンジして使えるのも、形がかわいいからですよね。

きのこの山ミルク&キャラメル

 

きのこの山たけのこの里どっち派?

きのこの山と言うと、よくたけのこの里とどっちが好きですか?みたい比較は昔からよくされてるんですよね。

どっちも好きですけど、どちらかというと私はきのこの山が好きかも。理由は見た目がかわいいのと、つまみやすいから。おかげ様でついつい食べ過ぎるのです。

たけのこの里はチョコレトとクッキーを一緒に味わうのがいいという理由で、きのこの山より人気が高いですね。

たけのこの里も「たけのこの里 ホワイト&ココア」が同時に新発売です。2つも買ってしまうと完全にカロリーオーバーなんで、また今度です。

 

きのこの山「ミルク&キャラメル」のカロリーは一箱 380キロカロリーなんですね。一人で一箱食べたらヤバイですね。

内容量:66gで賞味期限って1年近くあるんですね。初めて知りました。次はたけのこの里を試してみようかな。

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links