あべのハルカス夜景3DプロジェクションマッピングGWの混雑は?
あべのハルカスGWは夜行こう♪
日本一高いビルあべのハルカス。その展望台「ハルカス300」60階天上回廊で開催されている「3Dプロジェクションマッピング」
窓に投影される映像が大阪の夜景と相まって、今まで見たことのないファンタジーが“ハルカスの窓辺”で体験することができますよ♪
しかし、GW中は混雑が予想されます。
休日前の 4月28日から混みはじめ、5月1日~5日は最も人が多くなるのではないでしょうか?
GW中に行くなら穴場は5月6日(水)連休の最終日ですね。多分 早目に引き上げる人が多いです^ ^
あべのハルカス3Dプロジェクションマッピングの見どころを紹介
ハルカスの「3Dプロジェクションマッピング」がなぜ話題になっているかというと、それは日本初の試み、3Dマッピングをなんとガラス窓でやってしまうんですね!
このイベントを手掛けているのは、「軍師官兵衛」のタイトルバックを担当したNAKED Inc.(ネイキッド)
NAKED Inc.は、村松亮太郎氏が代表を務め、広告や空間演出、映画を中心に作品のディストリビューション、PR業務を行っている会社です。
映像は、エレベーター前 ⇒ 北側 ⇒ 南へとストーリーごとに移動するので、まずはエレベーター前から順番に眺めましょう。
こちらに動画がありますのでご覧ください。
テーマは『未来都市』なんですって。
大阪の夜景をバックに、ボトルに乗った少年が登場し、物語が始まります。夢の世界を描いているのかなあ?未来都市が様々な形で作り上げられ、バルーンが飛び、その上空を大きなクジラが泳ぎまわり迫力満点。フィナーレにはバーチャル花火が上がりますよ。
3Dプロジェクションマッピングの上映時間は約3分、投影場所は3か所を移動しながら繰り返し上映されます。
時間:18:45~21:40
5/15(金)~5/15(金) 19:00~
5/16(土)~5/31(日) 19:15~
※日没時間により異なる場合があります。
(5/31までGW中も毎日開催)
※観覧は無料ですが、ハルカス300への入場料1500円がかかります。
あべのハルカスへのアクセス
近鉄南大阪線:大阪阿倍野橋駅から直結
JR・地下鉄:天王寺駅からは地下で直結
関西空港・大阪上本町より直行バスあり
展望台へ行くには先にあべのハルカス2階チケットカウンターで当日券(1500円)、あるいは期日指定の引換券を発券してから入場します。
直接60階へは行けませんのでご注意ください。
駐車場
近鉄パーキングビル、近鉄南駐車場
通常1H600円。
ハルカスダイニング、近鉄百貨店本店及びsolahanで当日3,000円(税込)以上買い物をすると2時間まで無料。
以降30分ごとに300円
天上回廊では『HARUKAS300光と音のShow』
ハルカスの夜はまだまだお楽しみがあるんですよ。
これでも見逃さないでね!
58階天空庭園と天上回廊を舞台に毎日開催される
「HARUKAS300光と音のShow」 音楽に合わせて大阪の名所や巨大クジラの迫力のある映像が楽しめます。
映像は2種類。
上の写真は昼間のハルカス。
昼間のハルカス天上回廊 ←ヘリポートツアーもおすすめです!
で、この「HARUKAS300光と音のShow」はどこで見えるかというと?今度は窓ではなく”床”に注目です。
上映時間は19:15~、19:45~、20:15~、20:45~、21:15~、
1日5回の予定です。
あべのハルカスは期間限定グルメも見逃せない
あべのハルカスにはたくさんのレストランも入っていますが、あべのハルカス近鉄本店(ウイング館9階)では4月30日~5月6日まで「大北海道展」が開催されます。
北海道のビールやワイン、揚げかまぼこやイカ焼きがアツアツで食べられるほか、グルメサイトで4年連続第一位を獲得しているラーメン店「麺屋 奈々兵衛」人気のラーメンは“鶏白湯塩”(850円)、イートインの函館朝市にある「函館うにむらかみ」は大阪初出店です。“なまうに丼”は、なんと一杯3564円!
その他、北海道ミルクのソフトクリーム(401円)、「お菓子のドルチェヴィーダ」“北海道ミルクモンブラン”(432円)などスイーツも充実です。
みどころいっぱいのあべのハルカス。ご家族でカップルで行ってみてはいかがですか?
この記事へのコメントはありません。