今日発見した良きことをクリップ

クリスマスプレゼント欲しいものがないって言われたら?

Sponsored Links

クリスマスになにが欲しい?と聞いて

「欲しいものがない」「なんでもいい」と言われるのが一番困りまりますよね。
こういう答えになるのは男性が圧倒的に多いと思います。女性は欲しいものがあり過ぎて、逆に1つに絞れないと思う。

Sponsored Links

プレゼントするからにはやっぱり喜んでる顔が見たいです。 そのためのプレゼントなんですから いらないものを押し付けちゃったら意味ないですもんね。
今日は「クリスマスに欲しいものがない」という男性のタイプについて考えてみました。あくまで個人的な見解です。

 

物欲なし。本当に欲しいものがない彼

これは普段から物欲がなく、何年でも同じものを使い続ける人。いわゆるもの持ちがいいタイプ。ボロボロになってるお財布を使い続けてたりする男性、たまに見ます。はい。実はうちの弟です(笑) そういう彼にぴったりのプレゼントは一番見つけやすいかも。普段使っているもので痛みが目立つなあって気が付いたものがあれば、長持ちするように、良質ものを選んで買ってあげるといいですよね。

 

ビジネスシーンに役立つアイテムをプレゼントしても喜ばれると思います。代表的なものが、お財布、万年筆のような筆記具、鞄、スマホケース、キーケースなどは毎年人気が高いです。
今どき万年筆なんて使ってる人いるの?って思うかもしれませんが、プレゼントされれば使いますよ^ ^

多分、いいものだと実際に使った後から感謝されるでしょう。
「クリスマスにもらった万年筆、ずごく書きやすい!同僚に自慢したよ」なんて感想が返ってきたら自分もうれしいです。

 

そして私の友達に聞いた話なんですが、「欲しいものがない」のは、今どきの若い人は、幼いころから両親や、祖父母から十分に揃えてもらっているので、既になんでも持っていたりするから、特に欲しいものがないんじゃないか?というような意見もありました。なるほど そういうこともあるかも知れませんね^ ^ と、納得してしまったけど、そんなタイプの人にはなにをプレゼントすればいいのでしょうね?

手作りのもの、穴場スポットに観光、クルージング、豪華な食事などなど今まで体験したことないようなサプライズ的なものがいいかも。

 

では次のタイプ。多分これも多いと思う。
欲しいものはあるけど、クリスマスプレゼントとしては相応しくない。
男性って電化製品とか、車とか、時計とか 大型のもの、金額が大きいものをどん!と買うのが好き?じゃないですか。

こまごましたことにはこだわらない。 でも、趣味、嗜好品にかけるお金は惜しまず使う。それ以外はあまり興味がないのかも知れません。
こだわりのあるものは自分で買って満足するんでしょうね。 だから、クリスマスのプレゼントとしては欲しいものはないっていう結論に至るのかも知れません。

 

女性は アクセサリー、洋服、お花、かわいいものが好きですが、女性にもドライなタイプの方いらっしゃると思います。
アクセサリーなんて興味ないのに、女性ならアクセサリープレゼントすりゃ喜んでくれるだろうみたいな安易な考えはNG。
彼女のファッション、小物、バッグの中身などそれとなく観察しておいてくださいね。要は普段のリサーチが一番重要ってことです。

 

ぜったい失敗しない彼氏へのクリスマスプレゼント

 

お金がなくてクリスマスプレゼントを買う余裕がない彼には・・
基本は相手に合わせることが大切です。女性の方があまりに高額なプレゼントをしてしまうと男性は自尊心が傷つきます。

クリスマスは彼が食事を作るとか、彼女は手作りのものをプレゼントするとか、お家でまったりのクリスマスも良いですよね。

 

クリスマスプレゼントはいらないってハッキリ言うタイプは交際期間が長いカップルでもあるんじゃないでしょうか。
付き合う年数が長いほど、年に一度の楽しいイベントのはずが、いつからか、プレゼントのことを考えるのが面倒、苦痛になったりする人も・・もしかすると居るかも知れません。

お互いにそういう部分が出て来たなら、豪華なディナーだけにするとか、プチ旅行するとか、二人で同時に同じことで楽しめるイベントに参加するのが一番だと思います。
どちらか一方が盛り上がっていて、一方が冷めてる場合。
そもそも日本人でクリスチャンでもないのに、なんでクリスマスをしなければいけなんだ?なんていう人も居ますよね。。この温度差は肌で感じることはできるのだろうか?

冷めてる人は「なんでもいい」「欲しいものはない」と答えると思います。こういう方には、クリスマスって楽しいイベントなんだねって感じてもらえるようなサプライズをしてあげると あなたの印象はぐっとアップするはずです。それはないかというと・・
お金をかけたくないなら体で!
私が喜んでもらえたのはフェイスマッサージ、足裏もみ、肩もみ・・ようするにマッサージです。これならスキンシップもできるしきっと喜んでもらえると思いますよ。色っぽくコスプレプレイもつけてあげると大盛り上がりだった(笑 ご一考ください。

 

莫大なお金をかける

今、巷では究極の余興サプライズ「フラッシュ・モブ」が流行っていますよね?これを利用して感動させてしまおうという計画もなかなかいいと思う。多くの場合プロポーズする時や結婚式に利用される

場合が 多いのでしょうが、クリスマスベントに前向きでない方に思いっきりサプライズっていう手もありなのでは?

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links