今日発見した良きことをクリップ

クリスマスプレゼントを彼氏へぜったい失敗しない選び方

彼氏へクリスマスプレゼント
Sponsored Links

社会人の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントってなにがいい?

彼氏と過ごす初めてクリスマスはプレゼント選びは嬉しくもありますが、なかなか決められない。

Sponsored Links

交際期間が長いカップルになると毎年悩みまくってるんじゃないでしょうか?同じ社会人でも新社会人の方が色々と選択肢が多いかも知れません。プレゼント選びで失敗しない方法は、

「何が欲しいか本人に聞く」そして彼と一緒に買いに行く」ことです。

 

彼が欲しいものはなにかリサーチしよう

私はどちらかというと、プレゼントはサプライズしたい方です。でもこれは彼にとって好みに合わなくて失敗する可能性もあるんですよね。まだお付き合いが浅いカップルさんなら、プレゼント選びでセンスの良さもアピールしたいところですよね!

既に同じもをもっていたりなんかすると最悪です。使う機会がないものだと大事にしてもらえないしさっかくのプレゼントが台無しですよね。

その点、一緒にお店にいって選ぶならぜったい喜んでくれますから失敗はありません。なので一番のおすすめは一緒に買いに行く、あるいは「なにが欲しいか」聞くことです。男性なんでもいい、欲しいものはないって人も多いですけど、それはそれで困るんです^ ^;

 

 ⇒クリスマスに欲しいものがないって言われたら?

 

内緒にするメリットは、何をプレゼントするかはクリスマスイブのお楽しみ♪
お互いに「何が出てくるかな?」というわくわく感も楽しみの一つなんですよね。

一緒に買いに行く派、黙ってサプライズする派、どっちが多いのでしょうね?
あなたがもし、サプライズ派だったらクリスマスよりずっと前にリサーチしておかなければいけません。
リサーチすると言っても、お付き合いしてあまり時間が経ってないとか、 デートはいつもお家でまったり系のカップルも多いと思うので、その場合は彼氏の持ち物を日頃からチェックしておくことです。

 

彼の好みをリサーチする時のポイント

・好きなブランドは何か?
・コレクションしているものはないか?
・使い古していて買い替えた方がよさそうなものはないか?
・既にもっているものでも重なっても困らないものはないか?

こんなようなことを意識してリサーチを開始してください。

 

彼の部屋にはプレゼント選びのヒントがいっぱいです。

さらに・・

時々雑誌を一緒に見るようにして「このモデルさんが持ってる鞄どう思う?」とか
彼氏にさり気なく感想をもらうようにすると好みもよく分かりますよ。

 

彼氏へプレゼント定番ランキング

やっぱり他の女性は彼氏にどんなプレゼントしているのか知っておくと参考になります。
ランキングでよくあがっているものを紹介しますね。
1、財布・定期入れ
定番中の定番ですね
自分で買うよりプレゼントしてもらった方が金運が上がるらしいですよ。

もっと金運を上げるためにはお財布は質の良いものを選んであげるといいです。

ズボンのポケットに入れて持ち歩く人には長財布はNGかも。。

2、筆記用具 文房具

ボールペンや万年筆は普段使いのものよりワンランク高級なものを。

ネームを彫ってくれるサービスもあるので記念になるかも。但し几帳面な彼にはいいけど大雑把で忘れっぽい彼には不向き。
3、鞄(カバン)

ビジネスマンに鞄は必需品。
使い勝手が良いものを。一緒に行けない場合は店員さんのアドバイスをもらいましょう。

「一番人気はどれですか?」年齢や職業などお店の人はどんな人がどんなタイプのカバンを選ぶのか毎日見てますからね。

聞かないと損します。
4、時計
スマホがあれば時計なんてしない人も多いけど男性にとって時計はステータスのようのもの。

それゆえ、選ぶのが難しいかも・・。

5、マフラーと手袋
季節がらこれも定番ですね。

彼女からプレゼントしてもらえるならどんなものもうれしいはず。
一番無難で無理のない範囲で買えますよね^ ^

(今は手編みのセーターとかはプレゼントに向かないのかなあ)
6、電化製品

男子って電化製品好きですよね。

女性からすると、どうでもいいじゃんって思えるようなとこに拘っていたりします。
7、身に着けるもの 
服、ネクタイ、ネックレス、キーケースなどは比較的無難で買いやすいですね。
いくつあっても困ることはないものです。

8、旅行

これがポン!と出来るのは大人ですよね。このサプライズはけっこうポイント高いかも。

 

以上ですが、参考になりましたでしょうか。

プレゼントをばっちり決めて最高にハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links