今日発見した良きことをクリップ

小学校の入学祝いに贈りたい文房具用品

Sponsored Links

小学校へあがるお子様、お孫さんへのご入学のお祝いに文房具用品は定番ですが、選ぶポイントについて考えてみました。贈って笑顔になってもらえるものがいいですよね。「一年生になったら使ってね」といった一言を添えれば、お子さんの新しく始まる小学校生活へのワクワクも膨らむと思います。きっと大きくなっても心に残る入学祝いになりますよ。

 

【男女共通で人気の文房具】

・名入れ鉛筆

・名入れ文具セット

【女の子に人気の文房具】

・自宅用のファンシーグッズ

・メモ帳

・レターセット

・普段使うものよりも高級な色鉛筆

【男の子に人気の文房具】

・多機能な筆箱

・地球儀

・望遠鏡

【選び方のポイント】

・学校で禁止されているかもしれないのでキャラクターものは避ける

・消耗品の場合はたくさんあっても困らないものにする

・「自分で買うにはちょっと高価かなと感じるもの」を基準にする

 

入学祝いとして選ばれる文房具の中でも、男女共通で人気なのは、

やはり「名入れグッズ」でしょう。

 

ちょっとしたことですが名前が入っているとプレミア感が増しますし、

これくらいの歳の子供は自分専用のものが大好きです。

 

特に名入れ鉛筆が喜ばれています。プレゼント購入の際は

選び方のポイントも参考にしてみて下さい。

 

他にも、お道具箱や定規、ハサミなどの文具セットの全てに名入れができる

ギフトショップもあります。また、自分だけのオンリーワンな文房具だと

深い愛着が湧くため、物を大切にしようとする気持ちが芽生えます。

 

こういった側面があるのも、入学祝いとして名入れ文房具が選ばれる

理由かもしれません。女の子の場合、文房具は種類を問わず喜ばれます。

 

なぜなら女の子はみんな、細々したカワイイものが好きだからです。

学校で使えるかどうかだけを気にして、

シンプルなデザインのものばかりになってしまっても寂しいですよね。

 

そういった時は自宅用にファンシーな

文房具をプレゼントするのも一つの手だと思います。

 

それと、お手紙交換をよくする女の子にとっての必需品であるメモ帳や

レターセットも根強い人気があるようです。

 

いろんな種類を集めている子も多いですし、

もらって嫌がる女の子はあまりいないのではないでしょうか。

 

男の子の場合はちょっと悩んでしまう人が少なくないようです。

女の子に比べて、文房具への興味が薄そうというイメージがあるからでしょう。

しかし男の子でも、新しい文房具を見ると目をキラキラさせます。

 

例えば、多機能な筆箱は

男の子みんなの憧れです。学校で許可されているのであれば、

入学祝いにぴったりな贈り物になります。

 

しかし文房具は普段使いのものだけではありません。少し値は張りますが、

地球儀や望遠鏡も入学祝いの品物としてよく選ばれています。

 

好奇心をくすぐる、まさに男の子向けといった感じですね。

記念になる素晴らしい入学祝いになるはずです。

文房具で入学をお祝いすると、贈る側の想いを贈り物に込めることができます。

楽しい小学校生活を送ることができるよう、ぜひ、想いのこもった文房具を贈ってあげて下さい。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links