今日発見した良きことをクリップ

ハルカスのヘリポートツアーでわくわく体験♪

Sponsored Links

ハルカス300には、まだ見るところがあるんですよ。ハルカスの屋上にはヘリコプターが離発着するヘリポートがあって、そこを見学するヘリポートツアーというのがあるのですよ。

一回のツアーはスタッフさんが同行し、約30分ほど。こんな体験はなかなかできないので、機会があればぜひ!

 

ヘリポートツアー申し込みは

ヘリポートツアーは60階のインフォメーションカウンターで購入することができます。

ハルカスインフォメーション

 

細い通路を通ってヘリポートへ向かいます。適度な緊張感があってなんだかわくわくします。

あべのハルカスヘリポートツアーガラス張りじゃなくて、300メートルの風を体で体験することができます。

ハルカスヘリポートツアー

 

これ、個人的におすすめです。私が参加したツアーは3時50分の時間でした。20人くらいいたでしょうか?

多分、土曜、日曜、GWなどの祝日だったら満員になると思います。

 

ヘリポートツアーでちょっと注意したいこと
有無を言わさず無料の写真撮影があってツアー終了後手渡されますがプレゼントじゃないんです。1枚1200円です。
いまどき、スマホ持って当たり前の時代にわざわざ買う人がいるのか?と 思ったけど、買ってる人はかなり居ましたね。私は返却しました(笑)

それからこのツアーに参加する条件として、手荷物は肩からたすき掛けに出来る鞄やリュックのみに制限されます。普通の手提げのバッグは専用のロッカーに入れてからの出発になります。(無料)

専用のバッグの貸し出しもあるので、その辺りはご心配なく!

 

ヘリポートツアー【通常営業時間】

10時50分
11時40分
12時30分
13時20分
14時10分

15時00分
15時50分
16時40分
17時30分
18時20分
19時10分
20時00分

※2014年10月時点でのスケジュールになります

※営業時間が8時30分、9時の日午前中の回数が増えます。

料金は500円です。添乗員さんが東西南北の見どころを丁寧に説明してくれるので、私はとっても面白かったです。

 

夜ツアーもあるのでデートコースにおすすめですね。

 

ハルカス展望台の体験記事はこちら

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links