今日発見した良きことをクリップ

鯉のぼりがたくさん見える名所関東「東京タワー鯉のぼり2015」

Sponsored Links

鯉のぼりと言えば、自宅の庭やベランダに飾った思い出がある人も多いでしょう。

昔は鯉のぼりと言えば自宅でそれぞれが楽しむ要素が強かったのですが、

現在ではそれだけではありません。

Sponsored Links

日本の住宅事情も大きく変わり、お庭のない私のようなマンション住まいの家族は

5月5日の子供の日に 鯉のぼり自体を見ることも少なくなってしまいました。

でも、今では、鯉のぼりイベントがたくさん泳いでいる「鯉のぼりの名所」が様々な場所にあります。

 

鯉のぼりがたくさん見られる関東の名所

もちろん東京にも、こいのぼりの名所はたくさんあるんですよ。
その中でも今回おすすめするこいのぼりの名所は、東京タワー」です。

 

東京タワー鯉のぼり2015

東京タワーでは4月3日から5月6日までの約1か月間、毎年鯉のぼりを飾っています。

この東京タワーで飾られるこいのぼりの何が一番美しいかと言いますと、

その圧倒的な数にあります。
【動画】333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」 東京タワーに登場

東京タワーの鯉のぼりは正面玄関に設置されていますが、

その数はなんと333匹です。333匹のこいが空を泳いでいる姿は、

本当に美しいものになっているのでシャッターチャンスがたくさんあります。

 

東京タワーで開催されているため、移動もしやすくこいのぼりイベントですから

子供連れでも楽しむことが出来ることは間違いありません。

 

東京タワーの鯉のぼりには「さんま」が紛れ込んでいる?

毎年開催され混雑しますが、平日や春休み期間を過ぎたあたりでは

混雑も一段落しますから、小さなお子様連れでも楽しむことが出来ます。
333匹のこいのぼりの中には、1匹だけ”さんま”が紛れているので

それを探すのも楽しいかもしれませんね!

 

東京タワーでのこいのぼりイベントは毎年開催され、

お馴染みのイベントになりつつありますが、やはりこいのぼりですから

毎年美しく見られるのがうれしいですよね。

 

こいのぼりは子供がメインではありますが、東京タワーのこいのぼりイベントでは、

お子様連れだけではなくカップルでも楽しむことが出来ます。

 

 東京タワーの鯉のぼりもライトアップされる

 

東京タワーのライトアップ(17:30~23:00)に合わせて「こいのぼりもライトアップ」されるので、

夜のこいのぼりを満喫することが出来るからです。ライトアップされたこいのぼりは、

昼間に見るこいのぼりとは雰囲気がちょっと変わって、これまた魅力的ですよ。

 

夜はデートスポットとしても魅力的になります。東京タワーのこいのぼりイベントは、

東京タワーで別のイベントが開催される場合は、一時取り外され

こいのぼりイベントが行われていないこともありますから、

こいのぼりを見に東京タワーに行くのであれば必ずHPなどで確認しておくことをおすすめします。

 

2015年も開催期間中に別イベントのためにこいのぼりを撤去する

ことになっているので、事前にチェックすることを忘れないでくださいね。

 

空高く昇る333匹のこいのぼりを333メートルの東京タワーから見るのは良い思い出になることでしょう。

 

☆鯉のぼりがたくさん!東京タワー鯉のぼりのまとめ☆

☆開催期間:2015年4月3日(金)~5月6日(水)
但し、4月7日(火)~13日(月)の7日間は他のイベント開催の為見れません。

場所:東京タワー 1階正面玄関前

たくさんの鯉のぼりの中に1匹だけ全長6mの「さんまのぼり」がいます。

料金は無料です。(●⌒∇⌒●)

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links