今日発見した良きことをクリップ

ホワイトデーお返しはお菓子がいちばん♪

ホワイトデイお返し
Sponsored Links

ホワイトデー義理でもやっぱりお返しはするのがマナー

ホワイトデーのお返しは何にするか、もう決めましたか?

プレゼント選びってすごく難しいですよね。何が喜ばれるのか、

何が迷惑にならないのか、選ぶ時にはいろいろと悩まされるものです。

Sponsored Links

ましてや男性にとってはかなり高いハードルだと思います。

こういった煩わしさから、チョコをもらってうれしい半面、

バレンタインデーやホワイトデーのイベント自体を

億劫に感じてしまう男性も少なくないようです。

 

しかし、だからと言ってお返しをしなくていい理由にはなりません。

チョコをもらったのなら、必ずお返しをしましょう。

 

例えもらったものが明らかな義理チョコ一粒だったとしても、それは

あなたへの立派なプレゼントだったのです。大切なのは相手への気持ちです。

 

「ありがとう」を伝えるというシンプルなことを忘れなければ、プレゼント選びもそれほど難しくはならないでしょう。

ホワイトデーお返し

 

ホワイトデーのお返しの意味

そもそも本来のホワイトデーの意味はどういったものなのでしょうか。

それはバレンタインデーの名称の由来となったバレンタイン司祭が関係してきます。

バレンタイン司祭とは紀元3世紀頃のキリスト教の司祭のことで、

当時の皇帝の命令に反して兵士の結婚を認めた人物です。

 

しかしそれが皇帝の怒りを買い、バレンタイン司祭は処刑されてしまいました。

この殉教した日が2月14日であり、この出来事を愛の象徴と捉え、

バレンタインデーが誕生しました。そしてそのバレンタイン司祭に

結婚を認めてもらった二人が改めて愛を誓った日が3月14日だったそうです。

 

本来の意味としては諸説ありますが、ホワイトデーを広めたお菓子業界は

この説を有力としています。現在ではホワイトデーはバレンタインデーの対の日

という意味合いが強くなっていますが、「愛を再確認する日」という見方をしてみても

ロマンチックで素敵だと思います。

 

ホワイトデーのお返しはお菓子で簡単に♪

では具体的にホワイトデーのプレゼントには何が選ばれているのかと言うと、

圧倒的に菓子類が多いようです。なぜなら、食べてしまえるものは後に残らないからです。

 

正直、趣味の合わないものをプレゼントとしてもらっても、気持ちはうれしいのですが

つらいものがあります。その点、食べ物は手元に残りませんし、お菓子は困るという女性は

あまり見掛けないので、特に職場の人に最適なお返しの品と言えます。

おすすめのものとしてよくあげられるのはキャンディやクッキーです。

 

お返しの金額の相場も気になるところですが、

気を遣わせてしまうので値段はあまり高くないものがいいでしょう。

 

同額程度のものを選ぶ人が多いようです。中高生の場合なら

自分で買える範囲のもので構いません。逆に彼女や奥様へのお返しは、

前もっていろいろとリサーチをして特別なプレゼントにしてみてもいいと思います。

 

物より思い出ということで、

いつもより高級なレストランでの食事をセッティングしてもいいかもしれません。

 

ホワイトデーもバレンタインデーと同じく、自分の想いを伝える日です。

年に一回のチャンスですから、普段は言えない感謝の気持ちをぜひホワイトデーのプレゼントと言葉に込めてみて下さい。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links