今日発見した良きことをクリップ

スタジオアリスの七五三は前撮り写真がお得!

Sponsored Links

七五三でアリスデビュー♪

11月15日は七五三。この日のためにいろんな準備をしてきたママさんお疲れ様です^ ^ 七五三の締めくくりはやはり「記念写真」ですよね。

スタジオで撮影し、美しいフォトブックで残しておきたいと思うのはどこのご家庭でも同じです。

なのでスタジオ選びにも力が入りますし、少しでもお得に、できれば安くできればと情報収集にも余念がないでしょう。

私のおすすめは子どもの撮影に定評のある『スタジオアリス』です。

Sponsored Links

スタジオアリスは全国に展開しているので、どの地域に住んでいても行きやすいです。秋の七五三シーズンになるとスタジオは混むし、高いし、前もって撮影してもらう「前撮り」を利用する方が多いですね。

スタジオアリスでは七五三の前撮りを6月からやっています。

スタジオアリスの魅力はなんといっても思いっきりコスプが楽しめる。雰囲気作りがうまい。子供もご機嫌でかわいい写真を撮ってもらえることでしょうか。着物の種類も豊富で、その中から自由に選ぶことができるんです。着付け、ヘアメイクも無料です。※大人の着付け、ヘアー、メイクはしていないので、自宅から準備して行きましょう。

撮影時間は着物2種類、ドレス1種類で撮影してもらい、かかった時間は2時間半でした。 娘は人見知りが激しく3歳の撮影では、グズって大変でしたが、スタッフさんが、子供の気持ちを和ませるように一緒に遊んだり、カメラマンもぬいぐるみを使ったり、その甲斐あって最後は笑顔で撮影が終わり、さすがプロだね!と感心しました。

 

☆スタジオアリス最安値で利用する方法

スタジオアリスで撮影をすると、七五三の着物を無料でレンタルできます。その他にも「プレゼントフレーム」「撮影料金半額券」など特典がたくさんあります。

安くするコツは「半額クーポン券」+「ビデオ持参」+「手札1000円」+「シール525円」で写真データを残してもらうやり方です。

 

どういうことかというと、写真や小物、シールに使用した写真データの入ったCDは、撮影日から1年経過すると520円で購入することができるんです。ということは、大きくて、料金の高い写真を買わなくても、気に入ったポーズ写真はシールや小物にいったん利用して、1年後にCDを購入、近所の写真屋さんで現像してもらえば超格安で七五三の写真の焼き増し、サイズの引き伸ばしができるんですよね。

1年未満でも購入できるみたいですが1枚5250円とかなり高額です。技術料?なんでしょうか^ ^;ただし、2年を経過するとデーターは消去されてしまうので、必ず期間内に手に入れましょう。

☆半額クーポン入手方法

半額クーポンや株主優待券などはネットオークション(主にヤフオク)で手に入ります。

写真1枚を安くあげるならキャビネサイズ(Lサイズ)で1500円で撮影できます。でもこれアリスの先輩ママたちの間ではよく知られている情報ですが、アリス側からの提案はなく、こちらから言わないと出してもらえないんですよね。公式のHPの料金表にも出ていません。

 

写真は何枚も欲しくなってしまいますが、あれこれ頼んでいると予算オーバーです。スタジオアリスでは色々な形で写真を残せます。大きな台紙の物だけでなく、キーホルダー、マグネットなどもあり、そういった小物は1,000円程度で購入できます。それを祖父母にプレゼントしたらとっても喜んでいました。スタジオアリスは子ども慣れしているスタジオであり、良い写真を撮るにはおすすめです。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links