今日発見した良きことをクリップ

野菜嫌いを克服するには本当においしい野菜を食べる

野菜嫌いを克服する方法
Sponsored Links

野菜、野菜、とにかく現代人は野菜不足だから野菜と繊維質をとりなさいって

健康番組を見ると絶対「野菜を食べましょう」と推奨されることなんですけど、あなたそんなに野菜って好きですか?

 

私が小、中学生の頃は母親から「野菜もっと食べなさい」ってよく言われましたが 野菜なんてそんなたくさん食べれませんよ!

だって、味がないし、美味しくないんだもん。やっぱ肉の方が美味しいですよね。野菜炒めなんて超苦手でした。お鍋でもすき焼きでもお肉ばっかり食べてました。

 

そんな野菜嫌いの私が、今じゃ野菜なしではいられない体になってしまったのはなぜか?

自分でもいつからだったか?よくわかりませんが、多分美味しい野菜料理を食べたからだと思います。それから野菜ってお料理次第でこんなにも美味しくなるんだと、感動したんですよね。今は毎日意識して野菜を食べるようにしています。

主婦になって自分でお料理するようになってからは、野菜は好きになったものの、高くてなかなかどっさり買えないっていう寂しい現実もあり、やっぱり1日に十分な野菜はとっていなかったと思います。

でも、今は野菜ジュースっていう手ごろな値段で、製品化されたものが手に入りますよね?甘くて、飲みやすくてとてもおいしいです。時間のないサラリーマン、学生さんにはぴったりです。

私は今は毎朝フルーツと豆乳と野菜をたっぷり入れてジュースにして飲んでいます。医者いらずです。豆乳のおかげでお肌はもちもち、しっとりですし、フルーツのビタミンで風邪もひきません。野菜の植物繊維で便秘もない。見た目年齢もちょこっとだけ若いみたいです(笑)こんな風に野菜が嫌いな人でも ひと手間かけるだで、「野菜っておいしいものなんだな」って気づくきっかけになることがありますよ。スープにしたり、ドレッシングに凝ったり、ジュースにしたり、あとは本当においしい生の野菜を食べること。それが一番良いキッカケになると思います。

 

おいしい野菜はあるところにある、価格は高めですけど、そうして手に入れるだけの価値があるのです。

ぜったい食べてみたくなるテレビ番組 私が大好きな番組です「満点☆青空レストラン」この番組を毎週見てると食べ物に対する見方がきっと変わりますよ。

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links