今日発見した良きことをクリップ

八尾グルメ「マンジェ」のとんかつ定食は本当に美味かった

トンカツとんかつマンジェ
Sponsored Links

トンカツのマンジェは開店前から行列のできる店

長い間八尾市の住民をしておりますが、このお店の存在を知ったのは最近なんです。

Sponsored Links

外食好き、肉好きの私の家族。自転車でいける距離にある美味しいお店を探していたところ 食べログでひっかかったのがこの「マンジェ」でした。

「日本一」になってるので驚きです。魔法のレストランで紹介されてから、さらに人気が出ているらしいです。 ということで普段からとても混んでいるという口コミを見たので、開店前に行くことにしました。

 

マンジェへのアクセス行き方

場所は大阪府 八尾市 陽光園 2-3-22 最寄り駅:JR八尾駅より徒歩5分


営業時間: 11:30~22:00(ラストオーダーは21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜日

 

写真には写ってないですが、私たちを含めて10人くらいは並んでいました。

トンカツとんかつマンジェ

見て分かるように、小さなお店です。カウンターのみの13席しかない狭い店内はすぐいっぱいになり、外には立って待ってる人も居て、予約でお持ち帰り用でしょうか?カウンターには袋に入ったカツサンドが並んでいました。次々と引き取りにお客さんがやってきました。めちゃ忙しそう。

やっと出て来たトンカツ定食、私はロースカツとクリームコロッケです。

20140808_172250

味噌汁、ごはん、サラダ、お漬物つき。ごはんとサラダは御替わりできます。

肉が分厚い!豚の脂がじゅわ~っと口でとろけますよ。脂が苦手な人はヒレカツがいいですよね。娘はエビフライとコロッケの定食で、なんとシェフがエビフライを1尾おまけしてくれましたよ ラッキ~^ ^

ころもがサクサク・・実に食べ応えのあるトンカツです!

マンジェのメニューです。

マンジェのメニュー

マンジェのメニュー

この他にもお料理はまだまだあります。定食メニューがユニークで自分の好きなものを選べるチョイス定食がおすすめです。チョイス定食はAのメニューよりトンカツを1つ、Bのメニュー(天然エビフライ、肉はがコロッケ、カニクリームコロッケ、貝柱フライ、イカフライ、冬場のみカキフライ)から好きなフライを2つ選べるんですよ。塩やソースオリジナルのタレでいただきます。

食べきれなかったとんかつはお持ち帰りできます。また行きたいネ!マンジェ。

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links