今日発見した良きことをクリップ

鬼のお面の作り方ネットからダウンロードすれば簡単♪

Sponsored Links

節分と言えば今は保育園や幼稚園では先生が。

家ではお父さんかお母さんが鬼のお面をつけて豆まきするのが一般的な節分の光景でしょうか。

鬼のお面は、豆まき用のまめにセットでついてることもありますが、無い場合は自分で作らないといけませんよね?

Sponsored Links

そこで、鬼のお面が無料でダウンロードできるサイトをご紹介しておきます。

作り方も簡単なので合わせてどうぞ♪

 

ぬりえができる鬼のお面ダウンロードサイト

キッズ@nifty鬼のお面

オーソドックスな赤鬼さんのお面ダウンロードサイト

グリコ公式HPおまめBOX&おにのおめん

 

私がダウンロードしてきた鬼のお面はこの2つ。作り方は同じです。

 

鬼のお面の作り方

****準備するもの****

プリンター

厚めの紙(プリンターで印刷が可能なもの)

のり・輪ゴム 千枚通しなど

**************

 

まず、ダウンロードした鬼のお面をプリンターで印刷しておきます。

鬼のお面ダウンロードしてみた

 

外枠にある線に沿って切り取ります。

IMG_4713

厚めの紙を使って問題ない場合は、穴をあけて輪ゴムを通せば完成です。

うちは適した紙がなかったので、普通紙で印刷しました。

プリントアウトした用紙が普通紙だった場合は、それだけではペラペラで頼りないので、そのまま使うとすぐ破れてしまいます。

画用紙や厚手の広告とか、古雑誌の表紙とか、しっかりした紙に貼り付けましょう。

工作用ののりでいいですよ♪

IMG_4722

 

裏全面にののりづけしたら、用意した厚手の紙に貼り付け、お面の形に添って切抜きます。

IMG_4719

切り取ったら耳にある印の部分をカッターや千枚通しなどで穴をあけます。

鬼のお面耳

目の部分も同じように切り抜き、輪ゴムを通してできあがりです。

IMG_4727

IMG_4729

鬼はそと~福はうち~♪

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links