今日発見した良きことをクリップ

バレンタイン甘いものが苦手な彼にチョコはあげる?それとも?

Sponsored Links

2月14日はバレンタインです。まだ1月ですがそわそわしている女性も多いでしょう。

そう、バレンタインと言えば、チョコレートですよね。
でも彼が甘いモノが好きじゃないケースってけっこうありますよね(・∀・)b

本命の彼が甘いもの苦手なんだってわかったらどうします?
それでもチョコ送りますか?

Sponsored Links

男性だってバレンタインが近づくと内心、どこかソワソワしてるんですよ。
甘いものが嫌いでもバレンタインデーはなにも欲しくないの?となるとっそうではないみたいですよ。
バレンタインって気持ちを伝えるのが目的の日ですからネ。

 

甘いものが苦手な職場の上司へ

しかし、職場で義理のバレンタインをする場合と本命の彼氏の場合は中身は違いますよね。

職場の上司なら「甘いものが苦手」という情報は既に分かっていることだと思うので、そこでわざわざチョコを渡してしまうのはどうかな?って思いますね。

 

他の趣向品を前もって聞いておくか、女子社員で話し合ってバレンタインはなしにする。とう選択肢もありではないでしょうか?

これは私の会社でもそうしていたので最近はそういう職場も多いと思いますよ。

 

あえてチョコを渡すなら

もしチョコを渡すならセレクトとしては、人気のお店のビターなやつとか、甘いものが嫌いってこと知ってますよってチョイスにすること。

あと、意外に家族にあげちゃう人もいるから、ご家族に食べてもらうのに恥ずかしくない程度のものっていうのを意識するといいです。
たとえ少量でも質を重視する方が断然喜ばれます。
身内に気に入られるのも遠からずポイント高いですよね(笑)

 

甘いものが苦手な彼氏には

すでに彼氏のいる女性ならば、チョコレートは義理くらいの感じで別のものをプレゼントするのがいいかもしれませんね。

バレンタインで男性からの「好印象を受けるのは女性としての気配り」なのではないでしょうか。

甘いモノが好きじゃないってことを知っていれば、普通に食事とかでも結構喜んでもらえます。
バレンタインのチョコの代わりっていうのも男心にくすぐられるところがあるみたいです。

 

本命の彼が甘いものが苦手なのであれば、わざわざチョコレートでなくてもいいですよね。
彼が好きなお菓子をあげるのでも良いと思いますし、手作りするのであれば
甘くないお菓子のレシピを探してみたり、
食べ物にこだわらなくても、何かモノをプレゼントするのも良いでしょう。
コーヒーが好きな彼なのであればコーヒー豆をプレゼントしてみても良いでしょうし、寒い季節ですから帽子や手袋のプレゼントも喜んでもらえると思います。
可愛くラッピングしてカードを添えてプレゼントしたら喜んでもらえると思います。

プレゼントの際には、ラッピングにもこだわってください。
最近は100円均一にとっても可愛いラッピンググッズがありますので、素敵にラッピングして気持ちを伝えましょう。

付き合っていない彼の場合は、プレゼントの際に大きさや派手なラッピングで目立ってしまうと恥ずかしいと感じるかもしれませんから控えめにしておいた方が良いかも。

 

☆甘いものが苦手男子へのバレンタインのまとめ☆

・甘いものが苦手でも、なんだかんだと言ってもバレンタインに女の子からもらうとやっぱり嬉しい。

・気遣いを見せるとポイントが高い。

・印象をよくするためには、彼の好みを前もって知ってると良い

 

恋する乙女がんばってね!

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links