今日発見した良きことをクリップ

アーカイブ:2014年 8月

寝つきが良くなる、朝すっきり目覚めたい人をサポートしてくれるアプリたち

快適睡眠術

私は寝つきは悪くはないですが、日によってなかなか寝付けない日ってありますよ。そんな時におすすめな「眠りの質をサポートしてくれる優しいアプリ」があります。 娘が教えてくれた快眠アプリを私はiPadで利用しています。もちろんスマホでからも…

詳細を見る

一日15分の運動とスクワットで若さを保つ新習慣

中高年になると誰でも気になるお腹のぜい肉、体力の衰え・・。 若さをキープするには適度な運動は必要だとよく聞きますね。家の近所にも朝、そして夜になるとウォーキングにいそしむ方々をよく見かけます。 忙しいビジネスマンや、運動が苦手な…

詳細を見る

酸化しない・老化しない・太らない・・若さを保つ食生活とは?

食事イメージ

老化はカラダの酸化と糖化現象によって起きるのです。 酸化とは、簡単に追いうとカダラが錆び(さび)つくことです。錆びた機械が動かなくなっていくように、私たちのカラダも年齢がいくほど様々な原因で錆びてきます。 機械は自分でメンテする…

詳細を見る

野菜嫌いを克服するには本当においしい野菜を食べる

野菜嫌いを克服する方法

野菜、野菜、とにかく現代人は野菜不足だから野菜と繊維質をとりなさいって 健康番組を見ると絶対「野菜を食べましょう」と推奨されることなんですけど、あなたそんなに野菜って好きですか? 私が小、中学生の頃は母親から…

詳細を見る

見た目年齢と長寿の関係~若く見える人は長生きする?

見た目が若い人は長生き 元気溌剌

見た目年齢って気になりますか? 同級生と一緒に居る時に、「同じ年に見えない」って言われること一度くらい経験したことありませんか? (さらに…)…

詳細を見る

加齢臭はどこから出る?臭いと言われたら耳の後ろを洗いましょう

加齢臭はどこから臭う?

お父さんはくさい!妻や娘に言われたらショックですよね。しかしおっさん臭さをごまかすための香水も、消臭スプレーも根本的な解決にはなりませんぞ。だって加齢臭は体の中からにおっているのだから。でも大丈夫♪ちょっとした習慣を身に着けることで加齢臭は…

詳細を見る

夏疲れのカラダには「旬の野菜」食事を変えてパワー回復

夏バテ 疲れを取る野菜

夏バテは栄養失調からやってくる? 暑い日が続くと、だるい、疲れがとれない、食欲がない、眠れない・・夏の間に体にたまった疲れがいろんな形で体に出てきますね。 食事も手抜きというか、ついついツルツルのどごしのよい麺類やビール、清涼飲料水…

詳細を見る

ワイシャツから乳首が透けて見えるんですが・・キケンな男のクールビズ

ワイシャツから乳首が透けてる

男のクールビズに物申す クールビスが発祥してからもう10年近くなりますね。まあサラリーマンの皆さん半袖の白いワイシャツが涼しげで爽やかです。 (さらに…)…

詳細を見る

夏はお風呂入ってますか?シャワーだけじゃ疲れは取れません

お風呂に入る

夏バテ予防・解消にはお風呂が一番! 元気取り戻すための夏の入浴法 夏は簡単にシャワーだけでいいやって済ましてしまうことが多くないですか? だって、暑いもんね。でも、暑いからこそ汗をたくさん出してスッキリする必要があるみたいです…

詳細を見る

夏疲れを一気に回復する快適睡眠術

快適睡眠術 すやすや

寝苦しい夜とさよならして寝不足を解消する方法 お盆をすぎたとはいえ、まだまだ残暑厳しいですね夏疲れしていませんか? 夏バテの疲れを解消するには心地よい睡眠をとるのが一番です。 でも、暑くてそれどころじゃない・・なんて声も聞こえ…

詳細を見る

Sponsored Links