今日発見した良きことをクリップ

グリルキャピタル東洋亭あべのハルカスと高島屋で食べたトマトの味が

ハルカスキャピトル東洋亭
Sponsored Links

2度目の東洋亭で感じたこと。

この店がハルカスにも入っていると知ってすごく嬉しかったんです。どうしてかというと、偶然にも高島屋の東洋亭で一度食事をしたことがあるのですが、

Sponsored Links
ものすごく美味しかったんですよね。近所にある洋食屋さんではぜったい味わえない。

私の中では「もう一度行きたいお店」ナンバーワンだったのです。

なのでハルカスに行ったら絶対東洋亭で食べたい!と思っていました。

グリルキャピタル東洋亭は、明治30年創業100年続く関西の洋食屋さん。本店は京都です。土曜、日曜やランチタイムは絶対行列になっていたでしょうね。私はディナーになりましたが、なんばの高島屋店はとにかく混雑していて忙しいお店という印象が強かったので、ハルカスでは予約しておきました。夕方6時に行きましたが、思ったより席には余裕がありゆったり過ごせました。

ハルカスキャピトル東洋亭

グリルキャピタル東洋亭(あべのハルカス店)

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー:22:00)
場所:あべのハルカスダイニングタワー館 14階

ランチメニューと料金(11:00~17:00)

ランチはAコースとBコースがあり、ランチセットはオードブルが選べません。トマトサラダになります。

メイン料理は東洋亭ハンバーグ・和風ハンバーグ・煮込みハンバーグ・フィレビーフのカツレツから選べます。

Bランチはコーヒーか紅茶、デザートが選べます。料金はメインによって異なります。Aランチなら1190円~Bランチは1570円~になります。

15時以降はアフタヌーンランチとなりコーヒーか紅茶がつきますと書いてあったので、ちょっとお得?

 

ディナー(17:00~)

ディナーはプリフィックスコースとなっていて オードブルから1品、メインから1品、デザートから1品お好きなメニューが選べます。

看板メニューは定番のハンバーグ、煮込みハンバーグ、エビフライ、舌平目のチーズ焼き、フィレビーフカツレツ、サーロインステーキ、イベリコ豚のグリル、鴨のローストなどです。

オ-ドブルのオススメはトマトサラダとキッシュでしょう。東洋亭と言えばトマトなんですよね。サラダと言っても丸ごとトマトなんですけど、中まで真っ赤に熟したトマトなんです。ソースとからめていただきます。ただ、今回は高島屋で食べた時はめちゃくちゃ感動したんですけど、ハルカスでは「あれ?普通のトマトの味だわ」っていうのが素直な感想。

東洋亭のトマトサラダ

でも、このキッシュがとっても美味しかったです。

ハルカスキャピトル東洋亭キッシュ

こういってはなんですが、ハンバーグもなんばの高島屋の方が美味しかったような気がします。もっとジューシーでガツガツとご飯がすすんでしまってお腹いっぱいになったんです。今回は期待しすぎたのか、あの時の感動まで達しませんでした(笑)このアルミハクの中でハンバーグがジュウジュウです。

東洋亭ハンバーグ

お店によって味は変わるのでしょうか?

↓こちらは煮込みハンバーグです。

20141003_180736

 

デザートは100年プリンにしました。なめらかだけどしっかりと濃い!もう一個おかわりしたくなるほど美味しいです。。

プリン

コーヒーは別料金となっております。

コーヒー

ハルカスの中にはいろんな有名店が入っているので、そこをめぐるのも一つの楽しみですよね。

 

こちらの自然派バイキングも人気があるみたいです。

もくもく直営レストラン お日さまのえがお

モクモク農場直営 お日さまのえがお

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー:22:00)

場所:あべのハルカスダイニング タワー館14FTsudoi 〈集い〉

和食のブッフェですね。今度ハルカスに来ることがあったら食べてみたいです。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links