今日発見した良きことをクリップ

「ネット保管」自分専用のトランクルームが持てる夢のクローゼット

片づけ 収納 トランクルーム
Sponsored Links

捨てられない服や本を片づけたい。でも収納がない時どうする?

年末の大掃除にいろいろ処分して片づけているつもりでも、なぜかモノはどんどん増えるばかり。 とはいっても、思い入れのあるものや、今は使わないけど、この先使うこともあるかも知れない・・なんて思うと簡単には捨てられないのです。

また季節の衣替えも大変。冬はダウンやコートなどかさばって押入れもクローゼットゼットもいっぱい!もっと収納スペースが欲しいというのは どこのご家庭でも同じ悩みをかかえているのではないでしょうか?
あとほんの少しのスペースが欲しい時に「ネット保管」を利用している人が今増えているそうです。

Sponsored Links

ネット保管とは?

インターネットで申し込み自宅から宅配便でトランクルームへ届けてもらい、その後もネット経由で自由に出し入れできるサービスです。
トランクルームは私の家の近くにもあるんですが、自分で出し入れしに行く必要があるので使う前に諦めていました。
しかもそこそこスペースがあるのはいいが、料金が高い。しかもどう見てもセキュリティーや保管環境が良いとはいえない。
本当にただの物置・・。もっと安くて、もっと身近にあればいいのになあなんて思っていましたが、
ネット保管?いつの間にかこんなサービスが続々と出来上げっていたのですね!気になったので人気のネット保管サービスを調べてみました。

 

格安・超便利な「ミニクラ」

収納に困るものと言えば本や思い出の品、衣類がほとんどでしょう。
本など小物の場合は月額料金も200円~と比較的に安くすみます。

段ボール1個分のスペースがいくらという感じです。しかもスマホから簡単に手続できてしまうのです。

ネット保管の中でも「ミニクラ」は、ここまでよくやれるよねと感心するサービスが盛りだくさんです。

 

ネット保管の利用方法はいたって簡単

スマートフォン、パソコンから希望のサイズのボックスを申し込むと、専用の段ボールが自宅に届き、その中に預けたいものを入れ、専用業者に引き取りに来てもらうだけ。倉庫に着いた箱の中身もスタッフが写真を撮ってくれるオプションサービスもあり 利用者はその写真をいつでもネットから確認することが可能。そして好きな時に取り出してもらうことが出来ます。箱ごと取り出しは送料無料(保管1年以上)

さらに、不要になったものはネットオークションに出品できるサービスまであるというからびっくりです。
落札された品物は、ミニクラから直接落札した人に発送してもらえるので、自宅の住所を明かさなくてもいいってわけ。

☆その他のおすすめなポイント☆

湿度・温度・セキュリティまで徹底した保管環境。
月額保管料は預けた月は無料。

本当に便利ですね。料金など詳細は公式サイトでご確認を

minikura|箱であずかる収納サービスminikura

 

「ヒロイエ」てのひらにトランクルーム

家電や大型の家具など自分で梱包しにくいものを預けるのに最適
公式サイトhttp://www.hiroie.jp/

保管料金:月額3,980円~。敷金、礼金、手数料は不要。

0.2畳  3,980円 0.5畳  5,980円  1.0畳  9,980円

☆おすすめポイント☆

家電や大型の家具の収納に便利。持ち運び不要で全て専門スタッフが梱包、配送、保管までおまかせできる。
宅配は日時指定可能。荷物は写真で管理、 預けた荷物はアプリで確認。
取り出しもネットで手続き

 

トランクルーム≪e-BOX24≫ e-box

預けた保管箱に期限を入力(もちろん保管中にも変更可能)

http://e-box24.syorui-kanri.com/service/

90~100未満 みかん箱程度の大きさで1日3円
多数保管で割り引き制度あり!10年預けても1万円程度の料金

※注意※保管以外にかかる費用があるので要確認!

荷役料倉庫から保管箱を出し入れする作業料として1箱につき50円課金。
箱数に関係なく1回の手配につき300円課金となります。
保管箱の集配発送料1箱につき、集配送料500円~(サイズにより変動します)
閲覧費用荷役料のみ課金となります。1箱につき出入り分の50円×2=100円

 

必要な人が 必要な分だけ利用できる小さなトランクルームの需要は日々拡大しているようです。

 

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links