今日発見した良きことをクリップ

カルディのボルシチ瓶を使って料理をしてみた!

カルディボルシチの瓶レシピ
Sponsored Links

アシストバルールのボルシチ瓶

確か販売が終了したと聞いていたのですが、なぜか近所のカルディで見つけることができました。

伝説の良品だと聞いていたので、思わず買ってしまいまいした。

 

これ1本でなんと税込306円とお手頃です。

この瓶1本で2~3人前のボルシチが作れますよ^ ^

Sponsored Links

ボルシチとは、ロシアの代表的な家庭料理で、赤い色をした具だくさんなスープです。

 

さて、ボルシチって聞いたことはあるけど 私はほとんど食べたことがなく

こういう本格的みたいなものは初めてでした。

カルディで買ったボルシチってどんな味がするんだろう?

 

ボルシチ瓶の内容

レッドビーツ キャベツ じゃがいも トマトペースト

にんじん なたね油 玉ねぎ パプリカ ローリエ 黒コショウ 酸味料 砂糖 小麦粉

 

レッドビーツというのは、見た目は”かぶ”に似てますが、アカザ科の野菜です。

テーブルビートとも言います。

 

レッドビーツはアンチエイジング食品としても注目されているんですよ。

NO3(硝酸塩)を多く含んでいて、

これが体内に入ると化学反応でNOという物質に変わるのです。

 

NOは、血管にコレステロールがたまるのを防ぎ、

血流を良くする効果があると言われています。

シチューによく使われる食材でサワークリームとの相性が良いのですね。

なので、ボルシチにはサワークリームを添えるのが定番なんです。

 

では早速作っちゃいます!

 

ボルシチ瓶を使ってボルシチを作る

作り方は簡単。

同量の水(ボルシチ瓶の内容量は500g)を加えて煮込むだけ。

一応具も入っているのですが、お肉や野菜を加えた方がボリュームも味も良くなります。

 

私は国産のこま切れ肉とじゃがいも、ニンジンを加えて作ってみました。

カルディボルシチの作り方

 

お肉を炒めて、水、じゃがいも、ニンジンを加えて具材が柔らかくなったら

ボルシチを加えます。

カルディボルシチの作り方材料

 

瓶の中身は鮮やかな赤です。レッドビーツとトマトがきいてるみたいです。

カルディボルシチの作り方材料2

同量の水を牛乳におきかえると、まろやかになって、お子様向けにはそちらの方がいいかも。

サワークリームがなかったので、牛乳をたらしました。

カルディのボルシチ

 

食べてみた感想ですが ほどよく酸味がきいています。

お味には個人で好みがありますが、大人の味って感じかなあ?

 

私的には なのか物足りない感じがしました。

安い肉がよくなかったのか、

ものすごく美味しいとは思えなかった。

 

多分、リピはしないです。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Sponsored Links